#4
by Math » 8年前
最初のプログラムとしては不適切なようなので以下をお試しください。
コード:
#include "DxLib.h"
int WINAPI WinMain(HINSTANCE,HINSTANCE,LPSTR,int)
{
ChangeWindowMode( TRUE ); // ウィンドウモード
DxLib_Init(); // DXライブラリ初期化
DrawString(30, 20, "DxLib: Hello World!", GetColor(255, 255, 255)); // 文字を書く
WaitKey(); // キー入力があるまで待機
DxLib_End(); // DXライブラリ終了処理
return 0;
}
OKなら次を試してください。
コード:
#include "DxLib.h"
// プログラムは WinMain から始まります
int WINAPI WinMain(HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance, LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow)
{
ChangeWindowMode( TRUE ); // ウィンドウモード<<<=====
if (DxLib_Init() == -1) // DXライブラリ初期化処理
{
return -1; // エラーが起きたら直ちに終了
}
LoadGraphScreen(0, 0, "d:\画像/キャラクタ00.png", TRUE);
WaitKey(); // キー入力待ち
DxLib_End(); // DXライブラリ使用の終了処理
return 0; // ソフトの終了
}
画像は"d:\画像/キャラクタ00.png", TRUE);-----[D:/...]にコピー
[/size]
[size=85][color=#FFBFBF]最初のプログラム[/color]としては不適切なようなので以下をお試しください。
[code]
#include "DxLib.h"
int WINAPI WinMain(HINSTANCE,HINSTANCE,LPSTR,int)
{
ChangeWindowMode( TRUE ); // ウィンドウモード
DxLib_Init(); // DXライブラリ初期化
DrawString(30, 20, "DxLib: Hello World!", GetColor(255, 255, 255)); // 文字を書く
WaitKey(); // キー入力があるまで待機
DxLib_End(); // DXライブラリ終了処理
return 0;
}
[/code]
[color=#FFBFFF]OKなら次を試してください。[/color]
[code]
#include "DxLib.h"
// プログラムは WinMain から始まります
int WINAPI WinMain(HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance, LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow)
{
ChangeWindowMode( TRUE ); // ウィンドウモード<<<=====
if (DxLib_Init() == -1) // DXライブラリ初期化処理
{
return -1; // エラーが起きたら直ちに終了
}
LoadGraphScreen(0, 0, "d:\画像/キャラクタ00.png", TRUE);
WaitKey(); // キー入力待ち
DxLib_End(); // DXライブラリ使用の終了処理
return 0; // ソフトの終了
}
[/code]
画像は"d:\画像/キャラクタ00.png", TRUE);-----[D:/...]にコピー
[/size]