#13
			
									
						
					
								by たろう » 8年前
			
			
			追加で要望を出すのもどうかと思ったのですが、一応書いておきます。
最近の東方プロジェクトの作品はクリップフィルタがかかっているようでしたので、見劣りしないために明度クリップフィルタからのガウス、コントラストフィルタをかけてみてはどうでしょうか?
ただ、私は龍神録の高難易度をやっていないため、処理落ちするかどうかはわかりません。
(ガウス時縮小すればいけると思いますが、特有のボカシが入るのが難点。)
これはゲームの動作が明らかに重くなる処理ですので、個人的な要望として留めてもらえれば幸いです。
before
after
以下、実行サンプルのソースです。といっても10分程度で作った単なる描画アルゴリズムに過ぎません。
コード:  
#include "DxLib.h"
int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance,
				 LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow )
{
	ChangeWindowMode(TRUE);
	SetGraphMode(960, 720, 32);
	if( DxLib_Init() == -1 )	// DXライブラリ初期化処理
	{
		 return -1;				// エラーが起きたら直ちに終了
	}
	int img= LoadGraph("test.png"),
	img2= LoadGraph("test.png");
	GraphFilter(img, DX_GRAPH_FILTER_BRIGHT_CLIP, DX_CMP_LESS, 128, TRUE, GetColor(0, 0, 0), 255);
	GraphFilter(img, DX_GRAPH_FILTER_GAUSS, 16, 800);
	GraphFilter(img, DX_GRAPH_FILTER_LEVEL, 60, 120, 180, 0, 255);
	
	
	DrawGraph(0, 0, img2, TRUE);
	SetDrawBlendMode(DX_BLENDMODE_ADD, 120);
	DrawGraph(0, 0, img, TRUE);
	WaitKey() ;	
	DxLib_End() ;
}
 
			
							追加で要望を出すのもどうかと思ったのですが、一応書いておきます。
最近の東方プロジェクトの作品はクリップフィルタがかかっているようでしたので、見劣りしないために明度クリップフィルタからのガウス、コントラストフィルタをかけてみてはどうでしょうか?
ただ、私は龍神録の高難易度をやっていないため、処理落ちするかどうかはわかりません。
(ガウス時縮小すればいけると思いますが、特有のボカシが入るのが難点。)
これはゲームの動作が明らかに重くなる処理ですので、個人的な要望として留めてもらえれば幸いです。
before
[img]http://fast-uploader.com/file/7055021217392.jpg[/img]
after
[img]http://fast-uploader.com/file/7055021239263.jpg[/img]
以下、実行サンプルのソースです。といっても10分程度で作った単なる描画アルゴリズムに過ぎません。
[code]
#include "DxLib.h"
int WINAPI WinMain( HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance,
				 LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow )
{
	ChangeWindowMode(TRUE);
	SetGraphMode(960, 720, 32);
	if( DxLib_Init() == -1 )	// DXライブラリ初期化処理
	{
		 return -1;				// エラーが起きたら直ちに終了
	}
	int img= LoadGraph("test.png"),
	img2= LoadGraph("test.png");
	GraphFilter(img, DX_GRAPH_FILTER_BRIGHT_CLIP, DX_CMP_LESS, 128, TRUE, GetColor(0, 0, 0), 255);
	GraphFilter(img, DX_GRAPH_FILTER_GAUSS, 16, 800);
	GraphFilter(img, DX_GRAPH_FILTER_LEVEL, 60, 120, 180, 0, 255);
	
	
	DrawGraph(0, 0, img2, TRUE);
	SetDrawBlendMode(DX_BLENDMODE_ADD, 120);
	DrawGraph(0, 0, img, TRUE);
	WaitKey() ;	
	DxLib_End() ;
}
[/code]