今日は所用で兵庫県の新長田まで行ってきました。
JR新長田駅を出ると、いたるところに「鉄人28号」の文字が。
なんだろうな~と思って友達と付近をうろうろしていると、目の前に巨大なモニュメントが!
(見にくい画像ですみません…)
「鉄人28号モニュメント スペシャルライトアップ2010-冬の陣」なるイベントが開催されていました。
今日がイベントの最終日のようで、これは見なきゃ損だ!という話になり、ライトアップイベントの始まる午後6:00まで
近くのミスタードーナツで時間をつぶしていました。が、午後6:15分ごろに再びモニュメントのところに行くと、
既にライトアップは終わっていました(;ω;)。
てっきりずっとライトアップされているものだと思っていたのですが、実際は30分おきのライトアップだったのです。
皆疲れていたのでもう帰ろうということになり、結局見れずじまいでした。残念。