ステージの時間を3分から4分くらいとしても、
fpsカウントで10800から14400って、エクセルでデータ管理しても
なんという多さ。どの敵がいつどっからでてきて、どう攻撃してどう動くか
をこのカウント内に組まなければならない。
やってると楽しくなってくると思いますが、この作業量。
これ、心に立ち向かうこと突風のごとく、
考え、作ることの多きは林のごとく、
しかし心は火のごとく、
されど削れざること山のごとし。
ステージ構成がorz
- Dixq (管理人)
- 管理人
- 記事: 1662
- 登録日時: 15年前
Re: ステージ構成がorz
ある程度の規模のゲームを作る時は開発支援ツールの制作が最初に必要になる事が多いですよね。
言ってみればシューティングツクールもどきを作っておくって感じでしょうか。
RGBなんかはマップツールなしにマップチップならべたらホント気が狂いそうになりますよね。。。
ってことで支援ツールとまではいかずとも、容易に制作をすることが出来る工夫をしてみてはどうでしょう?
言ってみればシューティングツクールもどきを作っておくって感じでしょうか。
RGBなんかはマップツールなしにマップチップならべたらホント気が狂いそうになりますよね。。。
ってことで支援ツールとまではいかずとも、容易に制作をすることが出来る工夫をしてみてはどうでしょう?
Re: ステージ構成がorz
開発支援ツール・・・とは
エクセルで、いつでるか、等ではなく
もっと良い工夫ということですか?
もっと考えてみます。
エクセルで、いつでるか、等ではなく
もっと良い工夫ということですか?
もっと考えてみます。