Godotで目のシェーダーリベンジ

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Godotで目のシェーダーリベンジ

投稿記事 by もるも » 1ヶ月前

UVは歪むから使わない、VERTEXのままだとカメラ動くと影響される。
テクスチャの座標?・・・ぐぬぬ、ぐぬぬと数か月。
blender→GodotがシームレスになるProjectDogwalkが完成するまで放置しようかと思うくらいダメダメだったなぁ(;^ω^)数学強くなりてぇ。
でもたまにはコード書きたいなと思い、blenderのシェーダーノードのGLSLファイルを見ることができることを知って、
inverse?と思いながらcopilotさんに計算の仕方を質問しながら久しぶりに挑んでみたら良い感じになった。
むしろこの子ノードはnullとか言われるほうが大変だった・・・
同じ名前の違うノードが存在してたから?とからしい。固有名にしたら上手くいった。
スクリーンショット (655).png

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もるも
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Re: Godotで目のシェーダーリベンジ

投稿記事 by もるも » 1ヶ月前

未初期化の値の砂嵐・・・びっくりしたw
シーンのサムネがこうなってるときあるけど、これだったのか。
スクリーンショット (656).png
ハイライトも実装。ヨシ!
スクリーンショット (657).png