UV使うと目を閉じるとき歪むから間違っているんだけども、とりあえず瞳の描画だけ。
UV展開するの忘れたせいで目が描画されないのは座標の計算が悪いとかへんな方向に囚われて時間がかかってしまった。
blenderにおけるTextureCoordinateとMappingが再現できれば上手くいきそうだ。いろいろ名前が違うからややこしい。
情報が少なすぎてGodotシェーダー系のAI検索はあてにならない(;^ω^)
それUnity、Blenderのやつじゃんってなる・・・
godotで目のシェーダー
Re: godotで目のシェーダー
UVでグラデーションを作ったやつ。
黒目が潰れる。ヤギみたい。 Triplanerというテクスチャを3方向に投影するやつを使ってみた。
理想的ではあるが、大きさ、位置調整が難しい・・・。
やりたいことに近づいたが、これであっているのかわからない。
黒目が潰れる。ヤギみたい。 Triplanerというテクスチャを3方向に投影するやつを使ってみた。
理想的ではあるが、大きさ、位置調整が難しい・・・。
やりたいことに近づいたが、これであっているのかわからない。