Godotでデスクトップマスコット

アバター
もるも
記事: 54
登録日時: 9年前
連絡を取る:

Godotでデスクトップマスコット

投稿記事 by もるも » 4ヶ月前

スクリプトも書かずにプロジェクトの設定をいじるだけで簡単。
ウィンドウの設定も透過処理もやってくれるので、カメラとキャラクターとライトを設置するだけ。
スクリーンショット (404).png
スクリーンショット (404).png (56.81 KiB) 閲覧数: 58 回
ボーダーレスにすると動かせなくて困る(;^ω^)
フルで張り付けちゃうと被ったほかのウィンドウがクリックできなくなるから、ウィンドウごと動いてもらえばいいのかな。
奥行が分かりづらいから立体感のある子を引っ張り出してきたw
スクリーンショット (406).png
ちなみに互換性モード以外だと環境によっては透過されず黒い背景になったりします。
スクリーンショット (405).png
スクリーンショット (405).png (28.43 KiB) 閲覧数: 58 回
ウィンドウの調整は明日でいいや、透過されないの調べるのに疲れちゃった。

アバター
もるも
記事: 54
登録日時: 9年前
連絡を取る:

Re: Godotでデスクトップマスコット

投稿記事 by もるも » 4ヶ月前

モディファイヤー整理して、アスタリオンちゃん設置。
マテリアルのシェーダーがバラバラだから発色がおかしい(;^ω^)
太陽光で動くひだまりの民のようにゆらゆらしてもらいました。
うたた寝みたいなのもしてほしいけど、エルフは寝ないで瞑想するだけなんだよなぁ。
スクリーンショット (407).png