せっかく買った本が勿体ないし

アバター
もるも
記事: 54
登録日時: 8年前
連絡を取る:

せっかく買った本が勿体ないし

投稿記事 by もるも » 3ヶ月前

久しぶりにDirectX12に再挑戦でもして少しHLSLシェーダー書き方でも触っておこうかと思ったら、
まーた初期化エラーで苦しむというw
C++触らなすぎて忘れてるというのもあるけど。

フェンスの作成で失敗で初期化失敗。作成の書き方が原因じゃなくて、ひとつ前の処理エラーを吐いているのが原因だった。
打ち間違いというか、長い名前のenumの定義選択ミスが多い(;^ω^)
DXGI_FORMAT_R8G8B8A8_UNORM_SRGB;
DXGI_FORMAT_B8G8B8G8_UNORM_SRGB;
この選択ミスに気づけない自分が情けねぇ・・・
似た名前で1単語足りないとかもあったな。(これは同じ間違いの記事を見つけて気づけた)

しかし、とりあえず実行できるし表示されるしといった感じで、
エラーをちゃんとつぶさないままだとシェーダーの読み込みすらも失敗して詰むからここら辺はしっかりやらないと・・・(;^ω^)戒め

とりあえず2冊並行しながら挑戦中。
前はピクセルシェーダーファイルが読み込めなくて、ポリゴン出せなくて詰んだけど今度はいけるか?

コメントはまだありません。