弾作り

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弾作り

投稿記事 by もるも » 5ヶ月前

スキャンラインで波動というのだろうか、
グラディウスのリップルレーザーっぽくしたかったけど、やはり拡大縮小も付けないとショボい(;^ω^)
シェーダーグラフでノーマルベクターをいじくれば膨らませられるんだけども、微調整が上手くできない。
でも、バラバラに動いてほしいから、素直にアニメーションで作ろうかな
・・・こういうときにもエフェクトの知識があった方が良いんだろうな。
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表描画だけの方が見栄えが良い気がする。
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スクリーンショット (135).png (33.53 KiB) 閲覧数: 25 回

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Re: 弾作り

投稿記事 by もるも » 5ヶ月前

スクリーンショット (136).png
スクリーンショット (136).png (53.43 KiB) 閲覧数: 25 回
ボーン持たせてそれぞれ時差で大きさを変えていくようにした。
スキャンラインシェーダーもせっかく作ったし、付けといたら疾走感が増していい感じになった。
いちいちウェイトペイントを付けて、アニメーションコントローラーも付けてって手間がなぁ(;^ω^)
ジオメトリシェーダーとか使えた方が有利よなぁ・・・Blenderのジオメトリで逃げたけどw

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Re: 弾作り

投稿記事 by もるも » 5ヶ月前

ブレンドするわけじゃないから、アニメーションコントローラーは別に必要ないことに気づく(;^ω^)
1種類繰り返し再生ならアニメーションコンポーネント単体で十分だった。
ただしデバックモードにしてアニメーションのLegacyにチェックを入れないとエラーでプレイモード時に再生されない。
(前も引っかかったなここらへんで(;^ω^))

液体っぽくプシャーっと表現したかったが、たまごがウニャウニャ動いてるみたいになってキモくなってしまったwww
アニメーションのセンスが無さ過ぎて悲しい。
スクリーンショット (137).png
スクリーンショット (137).png (49.87 KiB) 閲覧数: 20 回

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Re: 弾作り

投稿記事 by もるも » 5ヶ月前

つぶつぶしてるのやっぱり気に入らないから没にした。
くるくる回しても地味だからうずまき模様でも付けようかな。
スクリーンショット (138).png
スクリーンショット (138).png (14.33 KiB) 閲覧数: 15 回

方向別のグラデーションをまとめて作ってみたが、全方向適用すると黒くなるから余計な機能だったかもしれない(;^ω^)
RGBで出力切り替えみたいなのがあって向きを変えられるといいんだけどな。
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Re: 弾作り

投稿記事 by もるも » 5ヶ月前

プリズム感を出したかったのでBlenderでの解説動画を参考にして、
とりあえず3色散らばせればそれっぽくなるぞと思い、真似してみた。
もっとキラキラ感が欲しいな。
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ボロノイを値で無理やり3色に分けたが、もっといい方法はあるのだろうか・・・
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スクリーンショット (142).png (54.39 KiB) 閲覧数: 13 回

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Re: 弾作り

投稿記事 by もるも » 5ヶ月前

渦巻模様を正面に張り付け中。
ぼかすかクッキリさせるか悩む。
スクリーンショット (143).png
ぐるぐるしてもカメラの向き的によく見えないw
スクリーンショット (144).png

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Re: 弾作り

投稿記事 by もるも » 4ヶ月前

びよーんと伸びるレーザー追加。
解説動画無かったら詰んでたかもしれないw
何体貫通できるとか当たり判定を変えなくちゃいけないからまだまだ手間がかかる。
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