Blenderでアニメーションを作る方が楽だけどUnity用のIKも微調整するときに必要だなと思い、
TwoBoneIKConstraintを使ってみようかと試してみたが、動かない・・・(;^ω^)
そして、左ももがアニメーターの子じゃないからとエラーが出るが、右ももと並んでいて何が違うのか。
階層が悪いのだろうか・・・ゾンビ作れなくて頓挫しそう。
暑すぎるし、また背骨周りの炎症がひどくなってきて集中できない。
最近はメダカの卵回収と、針子の世話で癒される。
ボウフラが食べられないので捕まえて親の方に入れると水中を舞う姿も確認する間もなく姿を消す。
親メダカさんさすがっス。
UnityのIKがうまくいかぬ。
Re: UnityのIKがうまくいかぬ。
結構早く解決した。書き残しておこう。
●オブジェクト (AnimatorとRigBuilderのセットを持たせる)
→メッシュオブジェクト
→アーマチュアオブジェクト(ボーン群)
→Rigコンポーネントを持つオブジェクト(パーツ分作って上のRigBuilderにアタッチする)
→TwoBoneIKConstraintコンポーネントを持つオブジェクト
→Targetオブジェクト
→Hintオブジェクト
アニメーションのキー録画を始めると動かせる。ヨシ!
●オブジェクト (AnimatorとRigBuilderのセットを持たせる)
→メッシュオブジェクト
→アーマチュアオブジェクト(ボーン群)
→Rigコンポーネントを持つオブジェクト(パーツ分作って上のRigBuilderにアタッチする)
→TwoBoneIKConstraintコンポーネントを持つオブジェクト
→Targetオブジェクト
→Hintオブジェクト
アニメーションのキー録画を始めると動かせる。ヨシ!
Re: UnityのIKがうまくいかぬ。
ゾンビはよたよた歩く系ですか?
最近のゾンビはアスリートばりに疾走するのもいるみたいですねw
いつの間にか増えてました(;´・ω・)
最近のゾンビはアスリートばりに疾走するのもいるみたいですねw
私もメダカを飼ってた事があります。大きい水槽で飼っていたらもるも さんが書きました:8ヶ月前最近はメダカの卵回収と、針子の世話で癒される。
いつの間にか増えてました(;´・ω・)