一枚のオブジェクトを6面に振り分けられるようになった。
壁の向きはとりあえず生成時に調整すればいいけども、
床と天井は向きが欲しいな。
あと光源とか必要だよなぁ。生成後に保存して家具を追加すればいいかな。
となるとそこまでエディタで作りこまなくても調整で直せばいいか。
向きのパラメータも必要かも・・・
Re: 向きのパラメータも必要かも・・・
ていうか、「UnityEditer」を拡張してデータをロードするべきだった・・・orz
ぐぬぬ。
ぐぬぬ。
Re: 向きのパラメータも必要かも・・・
エディタというのは
「手作業でデータファイルを作る作業は辛いから → 楽にするためのもの」…なハズなので
手作業で苦しくない範囲の作業に関してはサポートしなくても良い! という割り切りが大切かと.
例えばコピペ機能みたいなのは,エディタに入れようとするとUI作るとか何とかで結構面倒.
でも,データファイルのフォーマット次第では,
データファイルを直接メモ帳的な何かで開いてそこでコピペしちゃえばいいかもしれないわけで,
そしたらエディタでは別にやらなくてもいい,みたいな.
「手作業でデータファイルを作る作業は辛いから → 楽にするためのもの」…なハズなので
手作業で苦しくない範囲の作業に関してはサポートしなくても良い! という割り切りが大切かと.
例えばコピペ機能みたいなのは,エディタに入れようとするとUI作るとか何とかで結構面倒.
でも,データファイルのフォーマット次第では,
データファイルを直接メモ帳的な何かで開いてそこでコピペしちゃえばいいかもしれないわけで,
そしたらエディタでは別にやらなくてもいい,みたいな.
Re: 向きのパラメータも必要かも・・・
いままでイケイケ状態だったのが、UnityのGUIのスクリプトの使い方を覚えなくちゃいけなくなって、
一気に曇りました(笑)
手作業のほうが早いような気もしてくるという・・・
一気に曇りました(笑)
手作業のほうが早いような気もしてくるという・・・