オンボの限界がきたのでグラボ追加

アバター
もるも
記事: 54
登録日時: 8年前
連絡を取る:

オンボの限界がきたのでグラボ追加

投稿記事 by もるも » 10ヶ月前

Unityでオブジェクトが多くなるとカメラがもたつくようになったので、
bingちゃんと購入相談して、Radeon6700xtにしてみた。
Radeonを選んだ理由は冒険心と値段(笑)サブ機にGeforce入ってるし。
700wの電源で~とか質問するとちゃんと答えてくれて便利だな検索AI。

Radeonは不安定だとか聞いてたんだけど、まぁいろいろ怪現象が起こったりはしている。自分の不注意もあるかもしれないが・・・
まずHDMI切替機が使えなくなる。
USBデバイス切替機も後ろのI/Oパネルの方のUSBに挿すとマウスだけが認識できない。
マウスの決定ボタンが急に左右逆になる。

あとは挿し方が甘くてノイズがたまに入ったりしてたが、スーファミのカセットのようにグニグニとよく力を込めて押し込んだら治った。
折れちゃうんじゃないかとかビビってるとよくないんだなぁ。
ドライバ掃除みたいなやつやってもいまいちだったのに、
良く差し込んだらHDMI切替機だけ使えなくなったぐらいで収まる。よくわからん。

コメントはまだありません。