上下左右に1マスずつ拡張できるようにしてみたり、
柱を設置できるようにしてみたり、
パーツの表示有無を付けてみたり。
マス目からずれている柱の当たり判定に時間がかかってしまった(-_-;)
総当たりループじゃなぁと思ったが、範囲絞るのうまくできなかったのであきらめたw
部屋単位のほかのデータとは扱いが違うのがこれまた面倒。
Unity側でも柱も設置できるようになった。
あとはアイテム設置できればエディタのほうは完成かな。あーコピペ機能も必要だな。
そこそこなダンジョンエディタ
Re: そこそこなダンジョンエディタ
おぉ、そのようにデザインするアイデア浮かぶのはさすがいわんさん。
私は、ひたすら鍵探して、鉄格子開けたりぐらいの暗~いギミックダンジョンのイメージに囚われています(笑)
私は、ひたすら鍵探して、鉄格子開けたりぐらいの暗~いギミックダンジョンのイメージに囚われています(笑)