愛しのデュプリカント

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もるも
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愛しのデュプリカント

投稿記事 by もるも » 1年前

なんかこう夏休みの課題感覚でBlenderでなにか1つ作るみたいな感じで継続中。
とてつもなく暑いせいで頭がおかしくなりそうです。妙にポジティブで今までにないやる気で我ながら気味が悪い。
私の時間を1000時間以上溶かしたゲームの複製人間ちゃんに挑戦中。
ニスベットという子がお気に入りなんだが、髪の毛の難易度が高そう・・・
この子たちは顔と髪型さえ作ればほかのパーツは色変えたりして使いまわせるから助かる。
顔の表情の制御とか調べないとな~
スクリーンショット (336).png

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もるも
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登録日時: 8年前
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Re: 愛しのデュプリカント

投稿記事 by もるも » 1年前

カーブで曲線作って、断面も作って、太さ調整して・・・
調べれば動画があるってありがたい時代だなぁー。ほんとに。

ベジェ曲線も3Dだとけっこう扱いづらい。
そして左右対称の髪型じゃないと、隙間埋めるのが難しい。
スクリーンショット (337).png

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usao
記事: 1887
登録日時: 11年前

Re: 愛しのデュプリカント

投稿記事 by usao » 1年前

ああ,何かあれですな.

敵「おやおや? 君のその曲面,滑らかなつもりなのだろうけど…C1連続ですよね? C2じゃないからほら,ここがどうたら~w」

とか言われる世界に踏み込んでいる感じですな.
(C1,C2 と言う場合と G1,G2 と言う場合が何やらあるっぽいが,何が違うのかわからん)

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もるも
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Re: 愛しのデュプリカント

投稿記事 by もるも » 1年前

CはCurveってことなのかしら、業界用語なのかしら??
GはGridでメッシュ化的な???うーむ。わからぬ。

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もるも
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Re: 愛しのデュプリカント

投稿記事 by もるも » 1年前

カーブの種類を間違えてた、そりゃ作りづらいはずだ(;'∀')
パスだとめちゃ扱いやすい。
しかし、ふさふさツンツン感を出すのは大変だな~後頭部分の隙間埋めも悩ましい。
スクリーンショット (338).png

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もるも
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Re: 愛しのデュプリカント

投稿記事 by もるも » 1年前

生え際あたりはなんか色付けてごまかそうかとおもったけど、
頭がただの立方体でサブディビジョンサーフェスかかってるだけだから、メッシュ書き分けができない(;´Д`)
UV展開?嫌ですw
スクリーンショット (339).png
うむうむ。満足。
色変えてまつ毛反転すれば、カミーユも作れるw
気になるのは指の形状、
イラスト通りに親指っぽいのなくて4本扇状って感じになおそうかな。
スクリーンショット (340).png

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いわん
記事: 30
登録日時: 8年前

Re: 愛しのデュプリカント

投稿記事 by いわん » 1年前

スキンヘッドで後ろ向いているのかと思ったら髪の毛と顔が無かったんですね(^^;
それで、何か前後が判るところがないかと探しましたが・・・
親指の位置は手の平の向きで変わるし、つま先は無いし・・・
ベルトのバックルがありました(´-ω-`)

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もるも
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Re: 愛しのデュプリカント

投稿記事 by もるも » 1年前

>>いわんさん
私はバックル付ける時に前後間違えましたw

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もるも
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Re: 愛しのデュプリカント

投稿記事 by もるも » 1年前

おてては丸っこいほうがかわいいかも( ´∀` )
スクリーンショット (341).png