なんかこう夏休みの課題感覚でBlenderでなにか1つ作るみたいな感じで継続中。
とてつもなく暑いせいで頭がおかしくなりそうです。妙にポジティブで今までにないやる気で我ながら気味が悪い。
私の時間を1000時間以上溶かしたゲームの複製人間ちゃんに挑戦中。
ニスベットという子がお気に入りなんだが、髪の毛の難易度が高そう・・・
この子たちは顔と髪型さえ作ればほかのパーツは色変えたりして使いまわせるから助かる。
顔の表情の制御とか調べないとな~
愛しのデュプリカント
Re: 愛しのデュプリカント
カーブで曲線作って、断面も作って、太さ調整して・・・
調べれば動画があるってありがたい時代だなぁー。ほんとに。
ベジェ曲線も3Dだとけっこう扱いづらい。
そして左右対称の髪型じゃないと、隙間埋めるのが難しい。
調べれば動画があるってありがたい時代だなぁー。ほんとに。
ベジェ曲線も3Dだとけっこう扱いづらい。
そして左右対称の髪型じゃないと、隙間埋めるのが難しい。
Re: 愛しのデュプリカント
ああ,何かあれですな.
敵「おやおや? 君のその曲面,滑らかなつもりなのだろうけど…C1連続ですよね? C2じゃないからほら,ここがどうたら~w」
とか言われる世界に踏み込んでいる感じですな.
(C1,C2 と言う場合と G1,G2 と言う場合が何やらあるっぽいが,何が違うのかわからん)
敵「おやおや? 君のその曲面,滑らかなつもりなのだろうけど…C1連続ですよね? C2じゃないからほら,ここがどうたら~w」
とか言われる世界に踏み込んでいる感じですな.
(C1,C2 と言う場合と G1,G2 と言う場合が何やらあるっぽいが,何が違うのかわからん)
Re: 愛しのデュプリカント
CはCurveってことなのかしら、業界用語なのかしら??
GはGridでメッシュ化的な???うーむ。わからぬ。
GはGridでメッシュ化的な???うーむ。わからぬ。
Re: 愛しのデュプリカント
カーブの種類を間違えてた、そりゃ作りづらいはずだ(;'∀')
パスだとめちゃ扱いやすい。
しかし、ふさふさツンツン感を出すのは大変だな~後頭部分の隙間埋めも悩ましい。
パスだとめちゃ扱いやすい。
しかし、ふさふさツンツン感を出すのは大変だな~後頭部分の隙間埋めも悩ましい。
Re: 愛しのデュプリカント
生え際あたりはなんか色付けてごまかそうかとおもったけど、
頭がただの立方体でサブディビジョンサーフェスかかってるだけだから、メッシュ書き分けができない(;´Д`)
UV展開?嫌ですw うむうむ。満足。
色変えてまつ毛反転すれば、カミーユも作れるw
気になるのは指の形状、
イラスト通りに親指っぽいのなくて4本扇状って感じになおそうかな。
頭がただの立方体でサブディビジョンサーフェスかかってるだけだから、メッシュ書き分けができない(;´Д`)
UV展開?嫌ですw うむうむ。満足。
色変えてまつ毛反転すれば、カミーユも作れるw
気になるのは指の形状、
イラスト通りに親指っぽいのなくて4本扇状って感じになおそうかな。
Re: 愛しのデュプリカント
スキンヘッドで後ろ向いているのかと思ったら髪の毛と顔が無かったんですね(^^;
それで、何か前後が判るところがないかと探しましたが・・・
親指の位置は手の平の向きで変わるし、つま先は無いし・・・
ベルトのバックルがありました(´-ω-`)
それで、何か前後が判るところがないかと探しましたが・・・
親指の位置は手の平の向きで変わるし、つま先は無いし・・・
ベルトのバックルがありました(´-ω-`)