瓶に色ついてた方がしっくりくるなぁ。
伝播をいじり忘れたからかなぁ。
プレイヤー側の戦闘機とか作りたいけど、難しい・・・
透明でローポリだと羽がアクリル板みたいなっちゃった(;´Д`)空き瓶は透明だけど
Re: 空き瓶は透明だけど
ガラスとアクリルのどっちに見えるのか? というのを,どのような要素が支配しているのか…とか想像もつかない世界.なんか調整がすっごい難しそう.
内容物については,小学校の理科か何かでやった「液面が表面張力か何かで壁側に吸い付いてどうの」みたいなのがあるとリアリティが増すのかも?
(でも,やたらポリゴン数増えそうな…)
内容物については,小学校の理科か何かでやった「液面が表面張力か何かで壁側に吸い付いてどうの」みたいなのがあるとリアリティが増すのかも?
(でも,やたらポリゴン数増えそうな…)
Re: 空き瓶は透明だけど
> プレイヤー側の戦闘機
コレそのものじゃダメなのでしょうか?
攻撃する際にはメントスを投入するということで.
コレそのものじゃダメなのでしょうか?
攻撃する際にはメントスを投入するということで.
Re: 空き瓶は透明だけど
>>usaoさん
IOR(屈折率)をいじることによって計算してくれます。(伝播じゃなかった(;´Д`))
水は1.333、ガラスは1.51~3みたいに入力すれば計算してくれるのでありがたいのです。
ゲーム用にしないのならばガラス用マテリアルそのまんま使えば良いだけなんですけどねぇ。難しい。
ちょっぴりメタリックを加えるなんてテクニックもあるそうで・・・
ちょうど作中にメントスに似たメンタスあるからちょうどいいかも(笑)
味の違いで吹き出し方変えたりすると面白そう。ベリー、オレンジ、グレープ味!
IOR(屈折率)をいじることによって計算してくれます。(伝播じゃなかった(;´Д`))
水は1.333、ガラスは1.51~3みたいに入力すれば計算してくれるのでありがたいのです。
ゲーム用にしないのならばガラス用マテリアルそのまんま使えば良いだけなんですけどねぇ。難しい。
ちょっぴりメタリックを加えるなんてテクニックもあるそうで・・・
ちょうど作中にメントスに似たメンタスあるからちょうどいいかも(笑)
味の違いで吹き出し方変えたりすると面白そう。ベリー、オレンジ、グレープ味!
Re: 空き瓶は透明だけど
>>いわんさん
発砲はとっておきのボム扱いとか面白そう。
栓抜き係でVaultボーイにでも担がせようかな。
>>usaoさん
なんか無双ゲームみたいになりそうw
発砲はとっておきのボム扱いとか面白そう。
栓抜き係でVaultボーイにでも担がせようかな。
>>usaoさん
なんか無双ゲームみたいになりそうw