瓶の造形もなかなか難しい・・・。何回もやり直したけどまだ納得いかない。
あとうっかり中身の型どりを忘れてもう一回はじめからやったり(;´Д`)。
デフォのマテリアルのパラメータをいじってグラスっぽく。
グラスのマテリアルつかうときれいだけど、羽のところの屈折あんまりきれいにならなかった・・・。
ライティングも考えないとだめなのかな。もうちょっと練習しよう。キャップもラベルも作らなくては。
ヌカ・コーラ・クアンタム作りたい
Re: ヌカ・コーラ・クアンタム作りたい
「ヌカ・コーラ・クアンタム」て初めてみた言葉なのでググってみたらゲームのアイテムなんですね(^^;
と思ったら実際に作ったという記事も、青く光る飲み物なんて飲んだら害にしかならない気が・・・
と思ったら実際に作ったという記事も、青く光る飲み物なんて飲んだら害にしかならない気が・・・
Re: ヌカ・コーラ・クアンタム作りたい
ストロンチウムが含まれてて開発段階で死者多数のヤバい飲み物なのです。
回復アイテムとして主人公が飲むけれど、200年も経てば平気なのだろうか?
インテリア映えするのでかき集めたくなっちゃうのです。
回復アイテムとして主人公が飲むけれど、200年も経てば平気なのだろうか?
インテリア映えするのでかき集めたくなっちゃうのです。
Re: ヌカ・コーラ・クアンタム作りたい
キャップとラベルを巻き巻き。レンダリングしてからなんかラベルの上辺が乱れてるのに気づく・・・(レンダリングに時間かかるからこれでいいや)
UV展開とかテクスチャ貼るのはまだやる気がおきない(;'∀')難しそう・・・
ポリゴンのきめ細かさとか考えるのがホント難しいなぁと作ってて感じる。
UV展開とかテクスチャ貼るのはまだやる気がおきない(;'∀')難しそう・・・
ポリゴンのきめ細かさとか考えるのがホント難しいなぁと作ってて感じる。
Re: ヌカ・コーラ・クアンタム作りたい
遠近感がある感じに3本くらい並べたら壁紙っぽくなりそう.
(液体の色がそれぞれ違うとか,一本は倒れてるとか)
液体部分は(向こう側のラベルが見えてないから)かなり不透明なんですね.
(液体の色がそれぞれ違うとか,一本は倒れてるとか)
液体部分は(向こう側のラベルが見えてないから)かなり不透明なんですね.
Re: ヌカ・コーラ・クアンタム作りたい
>>usaoさん
違う味は他にもあるけれど色味はコーラらしくて、クアンタムだけ光り輝きすぎて浮いちゃうという・・・。
シェードのノードをつかってキンキンに冷えて霜が付いてるみたいなのも作ってみたいなぁ。
Unityだとペットボトルみたいだぁ。きめ細かくしたらスケール大きくなってしまった。
フィギュア飾るような感じが楽しい。
違う味は他にもあるけれど色味はコーラらしくて、クアンタムだけ光り輝きすぎて浮いちゃうという・・・。
シェードのノードをつかってキンキンに冷えて霜が付いてるみたいなのも作ってみたいなぁ。
Unityだとペットボトルみたいだぁ。きめ細かくしたらスケール大きくなってしまった。
フィギュア飾るような感じが楽しい。