BlenderからUnityへ

アバター
もるも
記事: 54
登録日時: 8年前
連絡を取る:

BlenderからUnityへ

投稿記事 by もるも » 1年前

UnityにもProBuilderというツールが用意されているけども、
持って引っ張る、処理を項目から選択出来たりGUI中心で操作できるから、好みによるかなぁ。
まだ使いこなせないので、Blenderから持ってきてみた。
(保存し忘れて途中の状態になってしまって下あごとかいろいろ無い(;´Д`))
ボーンとかアニメーションとか無いシンプルなオブジェクトなら簡単に持って来られるっぽい。
すべて選択状態でエクスポートしないと何もないファイルができてしまったw
スクリーンショット (330).png
UnityはUnityHubのインストール先のファイルパスに日本語が入ってると文字化けしてダウンロードしてインストールしようとしても失敗するので注意。
ファイルパス変更してまたダウンロードさせられる羽目に(;´Д`)
VisualStudioでインストールしたのもあるけど、日本語化できないっぽいからなぁ。

UnrealEngineも気になるゲームエンジンだけども、たぶん自分のPCのスペックだと耐えられなさそう。でも様子見てこよ。

(最近ゲームデータのエディターは作るけどゲームエンジンは無理だと悟っていろいろ模索中)

コメントはまだありません。