ダイパリメイク

アバター
もるも
記事: 54
登録日時: 8年前
連絡を取る:

ダイパリメイク

投稿記事 by もるも » 2年前

ヤミカラスとグレッグルとロゼリアがいるだけで嬉しい。
経験値バランスが酷い気がする。手持ち全員もらえるのは便利だけども、
探索しすぎると育ちすぎてイベント戦でレベル差が10ぐらいあるのが退屈。
道中のトレーナーもあまり強くない。

バグは会話中ボタン連打で動けなくなるぐらいかなぁ。
移動できないだけでレポートは書けるから再起動。

ボールデコはシール配置は正面なのに、実際再生されるのは斜め前のアングルだからやりづらい。
ポフィンはタッチパネルで作らせてほしかった・・・初見で画面撫でちゃったじゃないかw
小ぶりなアナログスティックをグルグル回すの疲れる(;^ω^)

剣盾みたいなグラにしろとか言ってる人もいるけども、
ただのダンジョンなしの一本道みたいなゲームになるぐらいなら十分だけどな。

アバター
もるも
記事: 54
登録日時: 8年前
連絡を取る:

Re: ダイパリメイク

投稿記事 by もるも » 2年前

なんとかエンディングまでたどり着いた。
ポケモンリーグに2回ぐらい挑戦したけどレベル60ぐらいだとボロボロ負けるのでパーティ再構築、
ヤミカラスとロゼリアを進化させたり、がんじょうとタスキがやっかいなのでグライガーにステルスロック覚えさせたり。
しかし、自分のパーティかくとうタイプにあまり強くなくてミミロップとチャーレムのとびひざげりに泣かされる(;^ω^)
パチリスとトリトドンは防御方面が硬いから助かりまくる。
とくこうタイプにはひかりのかべを貼ってほっぺすりすりして、物理攻撃してくるやつにはねっとうをかけてやけどで弱体化。

ゲーム実況を見て得た知識が役に立つ。やけどのデバフは赤からやってて全然知らなかった(笑)

ルビサファもこっちのリメイクしてくれないかなー