描画しない背景が限りなく黒に近い。透過指定すればいいのかなぁ。
変形失敗?するとえぐれてるけどよくわからん・・・C++が久しぶりだと使い方に戸惑う定期。
12月忙しいのが憂鬱すぎる。
DXライブラリで楽ちん変形
Re: DXライブラリで楽ちん変形
やはりスクリーン指定を戻していないせいで最後の画像が上書きされていた。
下地の透過がわからん・・・グラフィックハンドル化した後は加工できないっぽい。
変形前だったら「CPUで扱うイメージ」なるものでピクセル単位で操作できるみたいだけども・・・。
DXライブラリの掲示板の過去ログ調べたらこのような使い方は推奨していないみたいで、
細い直線とかが歪んじゃうからDrawPolygon3Dを使うべきって書いてあった・・・(´・ω・`)
下地の透過がわからん・・・グラフィックハンドル化した後は加工できないっぽい。
変形前だったら「CPUで扱うイメージ」なるものでピクセル単位で操作できるみたいだけども・・・。
DXライブラリの掲示板の過去ログ調べたらこのような使い方は推奨していないみたいで、
細い直線とかが歪んじゃうからDrawPolygon3Dを使うべきって書いてあった・・・(´・ω・`)
Re: DXライブラリで楽ちん変形
左側のバグってる(?)部分の圧倒的な 千鳥格子感!
しかしタイトルで「楽ちん」言ってるわりには楽じゃなさそうなw
しかしタイトルで「楽ちん」言ってるわりには楽じゃなさそうなw
Re: DXライブラリで楽ちん変形
バグってるような壁は透明な壁を適当に作ったやつです(;^ω^)
変形は楽なのです。DrawModiGraphで4点入力すれば射影変換してくれるので。
ただ奥行きを考慮して計算していないから細かい直線が歪む、背景が透過してくれない、しかもグラフィックハンドル化したものは操作できない、
限りなく黒に近い色の値が謎なのでTransColorが反応しないので、
私の計画は頓挫しました(笑)
変形は楽なのです。DrawModiGraphで4点入力すれば射影変換してくれるので。
ただ奥行きを考慮して計算していないから細かい直線が歪む、背景が透過してくれない、しかもグラフィックハンドル化したものは操作できない、
限りなく黒に近い色の値が謎なのでTransColorが反応しないので、
私の計画は頓挫しました(笑)
Re: DXライブラリで楽ちん変形
これは当時初心者すぎて理解できなかったやつだ(笑)
階段とかのオブジェクトは垂直と平行で2パターンはないと駄目かぁ・・・
階段とかのオブジェクトは垂直と平行で2パターンはないと駄目かぁ・・・