ジャギるけどまぁいっか。
おかげで変な処理書いてるのにも気づく(´-∀-`;)
あとは壁の厚みを付けて、床と天井と・・・
最近涼しくなってすさまじく眠くなる(˘ω˘)zzz
違う角度も必要だった
Re: 違う角度も必要だった
厚みはめんどくさいですよね.
壁の厚みゼロのときには考えなくて良かった「角」のところもどうするか考えないとならなくなるし.
あと,厚み持たせるとなるとその分だけ面がオフセットすることになるだろうから
今の絵とはちょっとだけ角度と違う絵が必要になるのでは…?
#常に「1マス」まるごとな単位で壁にするならば考えなくて良いんだけど.
壁の厚みゼロのときには考えなくて良かった「角」のところもどうするか考えないとならなくなるし.
あと,厚み持たせるとなるとその分だけ面がオフセットすることになるだろうから
今の絵とはちょっとだけ角度と違う絵が必要になるのでは…?
#常に「1マス」まるごとな単位で壁にするならば考えなくて良いんだけど.
Re: 違う角度も必要だった
私が高校生の頃、初めて作った迷路ゲームは壁の位置が固定で塗り絵みたいな感じで描いていました。
当然ぬるぬる動いたりしません。なにしろ塗ってる様が見えるくらいの低速グラフィックだったので(;^_^A
当然ぬるぬる動いたりしません。なにしろ塗ってる様が見えるくらいの低速グラフィックだったので(;^_^A
Re: 違う角度も必要だった
なんちゃって3Dだから取って付けて誤魔化せるのがが強み。
正面壁の奥行きは無くてもいいや。
>>usaoさん
明暗はぼんやりした感じで付けたいですねぇ。考え中です。
>>いわんさん
壁の置き方は似てるけど、奥行きが細かくなってるんですねぇ。
正面壁の奥行きは無くてもいいや。
>>usaoさん
明暗はぼんやりした感じで付けたいですねぇ。考え中です。
>>いわんさん
壁の置き方は似てるけど、奥行きが細かくなってるんですねぇ。