違う角度も必要だった

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もるも
記事: 54
登録日時: 8年前
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違う角度も必要だった

投稿記事 by もるも » 2年前

ジャギるけどまぁいっか。
おかげで変な処理書いてるのにも気づく(´-∀-`;)
あとは壁の厚みを付けて、床と天井と・・・

最近涼しくなってすさまじく眠くなる(˘ω˘)zzz
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usao
記事: 1887
登録日時: 11年前

Re: 違う角度も必要だった

投稿記事 by usao » 2年前

厚みはめんどくさいですよね.

壁の厚みゼロのときには考えなくて良かった「角」のところもどうするか考えないとならなくなるし.

あと,厚み持たせるとなるとその分だけ面がオフセットすることになるだろうから
今の絵とはちょっとだけ角度と違う絵が必要になるのでは…?

#常に「1マス」まるごとな単位で壁にするならば考えなくて良いんだけど.

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usao
記事: 1887
登録日時: 11年前

Re: 違う角度も必要だった

投稿記事 by usao » 2年前

あとは明暗かなぁ.
遠くに行くほど暗い,みたいな.

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いわん
記事: 30
登録日時: 8年前

Re: 違う角度も必要だった

投稿記事 by いわん » 2年前

私が高校生の頃、初めて作った迷路ゲームは壁の位置が固定で塗り絵みたいな感じで描いていました。
当然ぬるぬる動いたりしません。なにしろ塗ってる様が見えるくらいの低速グラフィックだったので(;^_^A
迷路塗り1.png
迷路下絵
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迷路塗り2.png
迷路壁塗り
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もるも
記事: 54
登録日時: 8年前
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Re: 違う角度も必要だった

投稿記事 by もるも » 2年前

なんちゃって3Dだから取って付けて誤魔化せるのがが強み。
正面壁の奥行きは無くてもいいや。

>>usaoさん
明暗はぼんやりした感じで付けたいですねぇ。考え中です。
>>いわんさん
壁の置き方は似てるけど、奥行きが細かくなってるんですねぇ。
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