M1 Mac

taketoshi
記事: 222
登録日時: 10年前
住所: 日本国

M1 Mac

投稿記事 by taketoshi » 1ヶ月前

使い始めて3週目
Windows歴26年のMac食わず嫌いが
2020年M1MacBookAirを使って驚いたこと。

・サウンド
手持ちWindowsノーパソはレッツSZ5とVaioS13そしてM1Mac

M1Mac>Vaio>>>超えられないWall>>>SZ5....

SZ5はモノラル音源なため最初から勝てないことがわかってましたが。
MacはVaioより高音はクリアでなおかつ重低音がすごく出ててサウンドバー積んでるんじゃないかと思う音質。

・トラックパッド
Macのトラックパッドはやっぱり便利
仮想デスクトップもWidnowsの頃はあまり使わなかったけど、Macだと感覚的に使用できる。
Macは追従がものすごく直感的で動きがとても良い。
レッツのホイールパッドより使いやすい・・・。

・処理速度
メインデスクトップのRyzen3600と比べるとエクセルワードの起動が少し遅く感じる。

C#プログラマーだからWindowsも切れないわけですが。
Microsoft365課金しているからどのノートパソコンでもエクセルワードが自由に使える。
この環境だとノートパソコンはどの機種でも仕事ができてしまうわけです。

10万円でこの性能ならばノートはずっとMacでいいと思ってしまった。

新しく発表されたiMacもシャレオツです。
最近はゲームもやらないからデスクトップもMacでいいかな。

もっと早くにMacに触っていれば人生観変わってたかなぁ。
ハードとソフトウェア一緒に開発してるだけあってAppleすごい。

コメントはまだありません。