夏の暑さで体がボロボロになって最近やっと調子が戻った。
最近は相変わらずプログラムが大きくなればなるほど設計が雑になってしまい、
結局デバッグしにくいし、仕様変更したくてもがんじがらめな感じでほんとセンス無さに落ち込むの繰り返し(´-∀-`;)
整理整頓が苦手なのが仇となっている気がする・・・
あと理解できなかったことが後から分かるようになってもっといい方法あるじゃーんってなってやりなおしたくなる。
ゲームエディタのほうはシーン作成あたりで行き詰る。
オブジェクトがさらにパターンをもってキャラクターになってそれでステージマップに配置とかやってる途中。
そんでもってカメラ移動とかスクロール有無の処理もーと考えてるとやること多いなぁ。
(だいたいシューティングとアクション両方作れるようにしてるせい)
データを作るはいいけど、作成したデータたくさん扱うあたりからわけわからなくなる(;´・ω・)