エディタ制作日記

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もるも
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エディタ制作日記

投稿記事 by もるも » 5年前

8月が終わってしまった・・・。
夏休み感覚でだらけちゃおうということでゲームで遊びまくってました。
しかしゲームが次々と出るもので消化しきれません(;^ω^)

ということでゲーム作りに戻り、エディタの拡張を地道にやっているのですが、
塗りつぶし無限ループに陥り焦る。
どうやら同じ色をクリックしたときに起こる。
じゃあとりあえず同じ色のときは抜ければいいじゃないということで処理を書くが引っかからず・・・
C#のColorオブジェクトは名前が違うと別物扱いされることに気付くΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
選択した色は既存のRedとかBlueとか使用してて、
ビットマップのGetPixel()で得る色は名前が16進数。

なのでToArgb()で変換して解決。

こういうフリーズでせっかく作ったデータが保存できなくて消えるとか考えると恐ろしい
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

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いわん
記事: 30
登録日時: 8年前

Re: エディタ制作日記

投稿記事 by いわん » 5年前

私も迷路プログラムで塗りつぶしに挑戦しています。
色分けすれば繋がっていないところがすぐにわかっていいかなと。
私の場合は全てRGB値でやってるのでそういう罠はないですね。
最近の抽象化志向からは明らかに逆行してますが(^▽^;)

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もるも
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Re: エディタ制作日記

投稿記事 by もるも » 5年前

クッキリと色分けされてないものを塗りつぶすのは難しそうですね(><)