葛藤

アバター
VANQUISH
記事: 5
登録日時: 11年前
住所: 日本
連絡を取る:

葛藤

投稿記事 by VANQUISH » 7年前

最近、自分の心が当初の意思を放置して突っ走る事があって、気が付いたら違う事をやっているという。

これはどうにかしたいと思います


が!
どうすれば直せるのか分かりません。

音楽聴きながら作業するのやっぱりマズいのかなあ。。


[hr]

という事でまだエディタ作ってます( ^ω^)
矩形選択とかもう大して必要ない機能ばかり追加して、ゲーム開発のほうに戻れなくなっております。
そうそう。確か、開発工数削減のために作り始めたんですっけ。

もうメインの機能は実装出来たので開発自体は出来るんですけど、なんかVB.NET楽しくてね(;^_^A

来月から職場が変わります。そこで主にVisual Basic系の案件をやってもらいますとの事で、

「おお、これはもっとやれと言う事だな!」

という事を言い訳にしてまだ機能追加し続けているという現状です。

当初の目的はもう忘れました。(嘘

アバター
usao
記事: 1889
登録日時: 12年前

Re: 葛藤

投稿記事 by usao » 7年前

ゲームデータを作るのを楽にするためにエディタを作りはじめる
→そのエディタを作る作業を楽にするために,「エディタを作るためのエディタ」を作りはじめる
→そのエディタのエディタを作る作業を楽に…

アバター
もるも
記事: 54
登録日時: 9年前

Re: 葛藤

投稿記事 by もるも » 7年前

エディタが便利なほどゲーム制作が楽になるので良いとおもいますよ( ´∀` )
そのうちゲームごと作れるエディタになっていそうですね(笑)

アバター
VANQUISH
記事: 5
登録日時: 11年前
住所: 日本
連絡を取る:

Re: 葛藤

投稿記事 by VANQUISH » 7年前

>もるもさん

ちょっと見切りつける事にしました。さすがにこれでプロジェクト頓挫は顔出せないので( ̄∀ ̄;
もるもさんも応援しておりますよ~

>usaoさん

そのなれの果てにはプログラミング言語を作るというものが待っているような気がしたのです( ˘ω˘)

………。

まさかね…………(笑)

アバター
usao
記事: 1889
登録日時: 12年前

Re: 葛藤

投稿記事 by usao » 7年前

プログラミング言語を用いてエディタを作っていたハズだったのになぁ…

アバター
いわん
記事: 32
登録日時: 9年前

Re: 葛藤

投稿記事 by いわん » 7年前

脇道の創作って、なんか楽しいですよね( ̄▽ ̄)

アバター
VANQUISH
記事: 5
登録日時: 11年前
住所: 日本
連絡を取る:

Re: 葛藤

投稿記事 by VANQUISH » 7年前

>いわんさん

脇道に入ると新しい発見がいっぱいなのです。
私は絶対浮気性なんでしょうね…(´・ω・`)
ただのエディタなのに、やりだすと細部まで作るこんでしまうという失態っぷりですから(^o^;)

>usaoさん

でもよく考えるとこれに気がついただけでもまだ蟻地獄を脱するチャンスがあると思うんです!
どうか私にもう一度チャンスを~(;^_^A