ゲーム我慢。

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もるも
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ゲーム我慢。

投稿記事 by もるも » 8年前

ある程度完成するまで我慢(/ω\)
そして明日休みって時に限って大して暑くないという(´・ω・`)(ビール飲みたかったけどやめた)

マップサイズを指定できるようにする途中、
OnPaintが更新されなくてすごい時間がかかってしまった・・・。
とりあえずフォームをRefreshさせて解決(-_-;)
パレットはボタンにしちゃったけど画像がうまく貼れない。

マップビューもフォームで独立させたほうが、座標とか配列番号求めるのに楽かなぁ。

なかなか進まないが、C#は情報数が多いので何とかなりそう(MFCはホント難しい・・・。)
添付ファイル
スクリーンショット (16).png
スクリーンショット (16).png (17.38 KiB) 閲覧数: 233 回

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もるも
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Re: ゲーム我慢。

投稿記事 by もるも » 8年前

エディタ制作ブームが来ているようなそうでもないような。
スクリーンショット (17).png
スクリーンショット (17).png (18.58 KiB) 閲覧数: 168 回
雰囲気は出てきたが、クラス同士の連携イベントが作れなくて、
全く機能していない(´・ω・`)
スクリーンショット (18).png
スクリーンショット (18).png (18.32 KiB) 閲覧数: 183 回
NumericUpDownのボタン小さいなぁ・・・。

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もるも
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Re: ゲーム我慢。

投稿記事 by もるも » 8年前

スクリーンショット (19).png
スクリーンショット (19).png (15.11 KiB) 閲覧数: 153 回
デリゲートがどうのこうの出てきたときは挫折しかけたけど、(結局使わない)
イベント周りは、オブジェクトを渡しまくってなんとかなった・・・(;´・ω・)
しかし、描きこむごとにチラついてしまう・・・更新の仕方いろいろあるのかな。

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もるも
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Re: ゲーム我慢。

投稿記事 by もるも » 8年前

とりあえずC++のとき悩んでいた
「「ダイアログ」を使用してマップデータをバイナリファイル形式で保存したり、開けるようにする」ができた( ´∀` )ワーイ

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いわん
記事: 32
登録日時: 9年前

Re: ゲーム我慢。

投稿記事 by いわん » 8年前

.NET Framework の Form なら DoubleBuffer を使えばチラつきはなくなると思います。

CODE:

private void Form1_Load(object sender, System.EventArgs e)
{
	this.SetStyle(ControlStyles.DoubleBuffer, true);
	this.SetStyle(ControlStyles.UserPaint, true);
	this.SetStyle(ControlStyles.AllPaintingInWmPaint, true);
}

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もるも
記事: 54
登録日時: 9年前
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Re: ゲーム我慢。

投稿記事 by もるも » 8年前

>>いわんさん
ダブルバッファまでは調べていたのですが、
実装方法がよく分かっていなかったのでとても助かりました(;'∀')
設定難しそうだなぁと思っていたのですが、まさかこんなシンプルなコードで出来るとは・・・
ばっちりチラつきが解消しました( ´∀` )
ありがとうございますー(*'▽')

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usao
記事: 1889
登録日時: 12年前

Re: ゲーム我慢。

投稿記事 by usao » 8年前

着々と進んでますね!
自分もエディタブームから取り残されないようにしないと.

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もるも
記事: 54
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Re: ゲーム我慢。

投稿記事 by もるも » 8年前

>>usaoさん
はい!
あのまま固執していたらたぶん行き詰っていたと思います(;´・ω・)
コメントでのアドバイスも、とても助かっております(^^)

お互い頑張りましょう\( 'ω')/

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usao
記事: 1889
登録日時: 12年前

Re: ゲーム我慢。

投稿記事 by usao » 8年前

> あのまま固執していたらたぶん行き詰っていたと思います(;´・ω・)

内側のデータエディット関係処理部分は,GUIがどうなってるのかとは無関係なハズなので,
GUI部分のコードと,それ以外の内側コードとをきちんとわけておけば
MFCを試した版や,以前のDXライブラリを使った版に
その内側部分の実装を持っていける可能性もありますから,そういうことを意識してみるのも良いかもです.
(言語の壁を超える方法を探す必要はありそうですが)

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もるも
記事: 54
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Re: ゲーム我慢。

投稿記事 by もるも » 8年前

ゲーム自体にエディターを組み込む際は、
そういう作業が必要になりますね(; ・`д・´)
(C#で完結する気満々でしたw)