ダンジョンエディタ的な何か。

アバター
もるも
記事: 54
登録日時: 9年前
連絡を取る:

ダンジョンエディタ的な何か。

投稿記事 by もるも » 8年前

マップを作るまでは良かったんだけど、

ファイル形式のお勉強から始めないと。
あとダイアログボックス関係(読み書き)とか・・・。

保存できなきゃ意味がない(;^ω^)
添付ファイル
スクリーンショット (128).png
スクリーンショット (128).png (10.47 KiB) 閲覧数: 294 回

アバター
usao
記事: 1889
登録日時: 12年前

Re: ダンジョンエディタ的な何か。

投稿記事 by usao » 8年前

リンク先を今さらながら見たけど,
構造体を sizeof(構造体) というサイズで一気に読み書きするのは個人的には嫌だなぁ.

>32bitビルドと64bitビルドとでsize_t型とかのサイズが変わる
をやらかした時もそうだったけど,「ファイルフォーマットありき」で読み書きしないと.

それ以外にも,メンバの並び順を変えたらもうあかんとかいうのも不便だし.

アバター
もるも
記事: 54
登録日時: 9年前
連絡を取る:

Re: ダンジョンエディタ的な何か。

投稿記事 by もるも » 8年前

じ、自分のゲーム専用のデータだから・・・(;゚Д゚)
って言い訳になりませんよね(;^ω^)
仕様変更に弱いと作ってる側の手間も増えちゃいますし。(かといってどうすればいいか分かりません)