複数の明かりの処理。

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もるも
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複数の明かりの処理。

投稿記事 by もるも » 8年前

「複数の」明かりの表現の仕方がなかなか見つからないので、
苦し紛れにマップチップ配列で指定して無理やり表現。
今までいちいち配列一個一個指定してきたけどめんどくさい。
プレイヤーだけとかなら黒っぽい画像に真ん中に穴開けてかぶせるだけでいいんだけどなぁ(;^ω^)

あんまり細かくすると処理落ちしだすのでこれが限界・・・。荒い(;´∀`)
円の描画のアルゴリズム理解出来れば良いんだけど。難しくて時間かかりそう(^^;)
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もるも
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RE: 複数の明かりの処理。

投稿記事 by もるも » 8年前

出来ました!
qweaさんありがとうございますー。



GraphBlendRectBlt関数でブレンド画像の座標指定がマイナスかけないとダメなのがよくわからない(;´・ω・)
左上のほうに描画されちゃう。
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usao
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RE: 複数の明かりの処理。

投稿記事 by usao » 8年前

うーん,うまくいかないな…
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もるも
記事: 54
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Re: 複数の明かりの処理。

投稿記事 by もるも » 8年前

あ、タッセル付いてる(笑)
洋館の雰囲気出てますねー。
ゾンビでも作ろうかな( ´艸`)

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usao
記事: 1889
登録日時: 12年前

Re: 複数の明かりの処理。

投稿記事 by usao » 8年前

(光の表現があると,キャラの影とかも気になったりしてどんどん大変になりそうだな…)

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もるも
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Re: 複数の明かりの処理。

投稿記事 by もるも » 8年前

(影のこと忘れてたなんて言えない・・・)

テイルズオブファンタジアで影を時計の針に見立てた謎解きとかあったなぁ・・・。