苦し紛れの文字表示。

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もるも
記事: 54
登録日時: 8年前
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苦し紛れの文字表示。

投稿記事 by もるも » 7年前

ふわふわ動かすとキャラが残像残すみたいになるのが嫌なんだけどなおせなくて違う作業。
座標、FPS?フリップ?ウムム・・・。

ドラキュラⅡみたいなカタカナのシンプルなウィンドウメッセージがいいなぁと思って、
自分なりに作ってみた。
とりあえずポンポン文字が表示されるだけ。
もうちょっと文字は小さいほうがいいかな。
自前のフォントでカタカナ、数字、アルファベット、適当な記号ぐらいしかないので、
文章データを数字配列にしちゃった。
入力めんどくさ(´・ω・`)
私の頭ではこれが精いっぱいで・・・。
はたしてこれは使いまわしがきくようになるのか。
改行処理とかまだだし。
あと選択肢とか。
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もるも
記事: 54
登録日時: 8年前
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RE: 苦し紛れの文字表示。

投稿記事 by もるも » 7年前

文はやってみたかっただけです( ´艸`)
文字サイズもいい感じ。
でもカタカナだと読みづらいかなぁ・・・。
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usao
記事: 1889
登録日時: 11年前

Re: 苦し紛れの文字表示。

投稿記事 by usao » 7年前

街の中に敵が出てきそうな気配ですが
濁点とかが1文字枠なのはやはり読み難いかと.

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もるも
記事: 54
登録日時: 8年前
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Re: 苦し紛れの文字表示。

投稿記事 by もるも » 7年前

この言葉はドラキュラⅡで夜に切り替わるときに流れるメッセージなんですよー( ´艸`)

やっぱ読みづらいですよね(^^;)
濁点がダブルクォーテーションにも見えてきてしまった。

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usao
記事: 1889
登録日時: 11年前

Re: 苦し紛れの文字表示。

投稿記事 by usao » 7年前

>この言葉はドラキュラⅡで夜に切り替わるときに流れるメッセージなんですよー

ドラキュラの部品?か何かをたくさん集めるのが目的だったと思うけど,当時自分はまだ子供すぎて2~3個あたりで力尽きたゲームです.
夜になると街が敵で溢れかえった記憶がありますが,記憶違いかな?
記憶に残っているメッセージとしては,これよりも断然「オマチクダサイ」ですね.
エリア切り替わり箇所にかっこつけてジャンプで突入すると大変不幸なことになるという…

naohiro19
記事: 256
登録日時: 13年前

Re: 苦し紛れの文字表示。

投稿記事 by naohiro19 » 7年前

フォント作成はどれをお使いになりましたか?

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もるも
記事: 54
登録日時: 8年前
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Re: 苦し紛れの文字表示。

投稿記事 by もるも » 7年前

usaoさん
おお!あってますよー
はるかにマップ切り替えのほうが多いから印象に残っちゃいますよね(^^;)

naohiro19さん
フリーのペイントソフト(AzPainter2)でグリッド線で区切ってひたすら描いてます。
マップチップ作るのと同じです。