今日の成果。

アバター
もるも
記事: 54
登録日時: 9年前
連絡を取る:

今日の成果。

投稿記事 by もるも » 8年前

敵のグラをちょっと変えた。

敵が端に行った時の処理
仲間が前にいない敵だけ弾を発射させるようにする。
障害物に弾が当たったときの削る処理。
効果音を付ける。
敵の数に応じて速度変化。
プレイヤーに画像を付ける。
(追加)
敵が障害物に当たったときに削れる処理。弾と同じだからすぐ作れるはず。
弾の画像を用意する。
残機数の画像の差し替え。
ボーナス得点キャラ(?)を作る。
敵の攻撃頻度の調整。
エクステンドとか。
コード短くする。
(プレイヤーと敵分けてたけど大差がないからキャラクターというくくりで1つのクラスにする予定)

潰してもなんかやること増えちゃう(笑)(^^;)
添付ファイル
スクリーンショット (67).png
スクリーンショット (67).png (13.55 KiB) 閲覧数: 217 回

アバター
usao
記事: 1889
登録日時: 12年前

RE: 今日の成果。

投稿記事 by usao » 8年前

そろそろインベーダ軍が本気出すことを期待
クリップボード01.png
クリップボード01.png (2.24 KiB) 閲覧数: 186 回

アバター
もるも
記事: 54
登録日時: 9年前
連絡を取る:

Re: 今日の成果。

投稿記事 by もるも » 8年前

usaoさん

クオリティの高い無茶ぶり(笑)
完成が遠のいちゃうじゃないですかー(゚Д゚;)ヒィィ

アバター
Dixq (管理人)
管理人
記事: 1662
登録日時: 14年前

RE: 今日の成果。

投稿記事 by Dixq (管理人) » 8年前

自機も本気出しましょう
laser.png
※現在制作中の四聖龍神録2より

アバター
usao
記事: 1889
登録日時: 12年前

RE: 今日の成果。

投稿記事 by usao » 8年前

>自機も本気出しましょう

あ,異星軍の最前列の機体(?)はアンチビームバリア完璧なんでw サーセン
(やっと陣形に意味が!)
クリップボード01.png
クリップボード01.png (2.73 KiB) 閲覧数: 157 回
最後に編集したユーザー usao on 2016年9月09日(金) 19:11 [ 編集 1 回目 ]

アバター
usao
記事: 1889
登録日時: 12年前

RE: 今日の成果。

投稿記事 by usao » 8年前

そしてこの最新鋭艦の圧倒的性能……
地球軍は手も足も出ないものと予想される.
クリップボード01.png
クリップボード01.png (5.32 KiB) 閲覧数: 152 回

アバター
Dixq (管理人)
管理人
記事: 1662
登録日時: 14年前

Re: 今日の成果。

投稿記事 by Dixq (管理人) » 8年前

ドット絵の古い味がでてますねぇw

アバター
もるも
記事: 54
登録日時: 9年前
連絡を取る:

Re: 今日の成果。

投稿記事 by もるも » 8年前

なんか盛り上がってるwww
ここまできたらビーム装備をを付けるしかない(笑)

Dixq (管理人)さん
オプションとさらにプレイヤーの太いレーザーなんて、
完全にオーバーキルじゃないですか(笑)迫力ありますね(^^)

usaoさん
アンチビームとホーミングか・・・。φ(..)メモメモ
ネタ切れしたらusaoさんにお願いしていこう(`・ω・´)