敵のグラをちょっと変えた。
敵が端に行った時の処理
仲間が前にいない敵だけ弾を発射させるようにする。
障害物に弾が当たったときの削る処理。
効果音を付ける。
敵の数に応じて速度変化。
プレイヤーに画像を付ける。
(追加)
敵が障害物に当たったときに削れる処理。弾と同じだからすぐ作れるはず。
弾の画像を用意する。
残機数の画像の差し替え。
ボーナス得点キャラ(?)を作る。
敵の攻撃頻度の調整。
エクステンドとか。
コード短くする。
(プレイヤーと敵分けてたけど大差がないからキャラクターというくくりで1つのクラスにする予定)
潰してもなんかやること増えちゃう(笑)(^^;)
今日の成果。
Re: 今日の成果。
usaoさん
クオリティの高い無茶ぶり(笑)
完成が遠のいちゃうじゃないですかー(゚Д゚;)ヒィィ
クオリティの高い無茶ぶり(笑)
完成が遠のいちゃうじゃないですかー(゚Д゚;)ヒィィ
RE: 今日の成果。
>自機も本気出しましょう
あ,異星軍の最前列の機体(?)はアンチビームバリア完璧なんでw サーセン
(やっと陣形に意味が!)
あ,異星軍の最前列の機体(?)はアンチビームバリア完璧なんでw サーセン
(やっと陣形に意味が!)
最後に編集したユーザー usao on 2016年9月09日(金) 19:11 [ 編集 1 回目 ]
Re: 今日の成果。
なんか盛り上がってるwww
ここまできたらビーム装備をを付けるしかない(笑)
Dixq (管理人)さん
オプションとさらにプレイヤーの太いレーザーなんて、
完全にオーバーキルじゃないですか(笑)迫力ありますね(^^)
usaoさん
アンチビームとホーミングか・・・。φ(..)メモメモ
ネタ切れしたらusaoさんにお願いしていこう(`・ω・´)
ここまできたらビーム装備をを付けるしかない(笑)
Dixq (管理人)さん
オプションとさらにプレイヤーの太いレーザーなんて、
完全にオーバーキルじゃないですか(笑)迫力ありますね(^^)
usaoさん
アンチビームとホーミングか・・・。φ(..)メモメモ
ネタ切れしたらusaoさんにお願いしていこう(`・ω・´)