へにっくすの掲示板日記

Windows 10 Version 1607

アバター
へにっくす
記事: 634
登録日時: 11年前
住所: 東京都

Windows 10 Version 1607

投稿記事 by へにっくす » 7年前

どうやらWindows 10の最新バージョンは1607のようだ。
Windows Updateに1607更新が出ている。
これはOSの更新ですね。今のバージョンは1511なので。

うーん
そういうことなのか・・・

まさか月ごととは言わなくても、
数か月か年ごとにOSごと更新になるのだろうか。

やれやれ
従量課金制のネットにつないでいる身としては勘弁願いたいですな。

とは言ってもいつかはやんなきゃいけない
いつやろうかな・・・

ISO作成方法
http://answers.microsoft.com/en-us/wind ... 664cd56311
最後に編集したユーザー へにっくす on 2016年8月10日(水) 05:43 [ 編集 1 回目 ]

YuO
記事: 947
登録日時: 13年前

Re: Windows 10 Version 1607

投稿記事 by YuO » 7年前

確か,来年も2回やる,という話はあるはずですし,定期的な大型アップデートを行うことは予告されています。
なので,今後も続くことを見越して方法を考えておいた方がよいと思います。
オフトピック
Windows 10が最後のWindows,みたいな表現がなされているのはこのこと。
基本的に,機能追加を全てWindows 10に対して行っていくので,Windows 11以降は予定されていません。

アバター
へにっくす
記事: 634
登録日時: 11年前
住所: 東京都

Re: Windows 10 Version 1607

投稿記事 by へにっくす » 7年前

> YuOさん
そうなのですね

マイクロソフト サポート ライフサイクル
https://support.microsoft.com/ja-jp/lif ... r=FilterNO
バージョンによってサポート終了日も変わってるようなので納得。

追記:
今月(2016/09)のWindows Updateで1607の項目がなくなりました。
よくできてるな。・・・
(^^;
1511のまま行こうと思います。

さらに追記:
1607の項目がなくなったのは、以下のバグもあったからか。
やっぱインストールするのは覚悟がいるのですね。くわばらくわばら。笑
Windows 10 バージョン1607でバグが発生、改善は9月以降
こういうことがあるから、安易に勧めるのもどうかと思うのですよ。
最後に編集したユーザー へにっくす on 2016年10月04日(火) 04:35 [ 編集 3 回目 ]