朝の運転
Re: 朝の運転
私の場合だと,30分~とかのレベルで出発時刻をずらせれば混雑のピーク時間帯を回避できそうですが
朝にそれやるのは個人的にきついですし,
いつもより30分早く会社に着いてしまうとそれはそれでどうすればいいのか困る気がします.
まぁ,あれですよ.
「かっとばすイクナイ」という趣旨からずれたところで私が言いたいことは,
マイカー通勤ってやつは,「早く出ればその分早く着く」みたいな単純な話ではなく,もっと,なんというかこう,タクティカルな存在だということ.
出発時間だけでなく,混雑具合からの動的な経路選択や,同一時間帯に走っているドライバの質や癖を考慮した事前の車線変更などなど
様々な判断を的確かつ巧みににこなした者だけが定時前に出社できるということ.
#信号大杉で”かっとばす”ことが不可能なのでよく遅れます.潔い諦めもマイカー通勤の重要な要素の一つ.
朝にそれやるのは個人的にきついですし,
いつもより30分早く会社に着いてしまうとそれはそれでどうすればいいのか困る気がします.
まぁ,あれですよ.
「かっとばすイクナイ」という趣旨からずれたところで私が言いたいことは,
マイカー通勤ってやつは,「早く出ればその分早く着く」みたいな単純な話ではなく,もっと,なんというかこう,タクティカルな存在だということ.
出発時間だけでなく,混雑具合からの動的な経路選択や,同一時間帯に走っているドライバの質や癖を考慮した事前の車線変更などなど
様々な判断を的確かつ巧みににこなした者だけが定時前に出社できるということ.
#信号大杉で”かっとばす”ことが不可能なのでよく遅れます.潔い諦めもマイカー通勤の重要な要素の一つ.