4月はバタバタ

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もるも
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4月はバタバタ

投稿記事 by もるも » 9年前

異動があるとかなりのカオス。
上司も多忙のせいか、対応が悪くてイライラ(# ゚Д゚)

そんな中、油絵を絵画展に出品したらちょっとした賞をいただきました。やったー☆

プログラミングの方は、
クラス一つで管理しているものを、小分けにしている途中。
シーン、座標、コントロール、アクション処理、当たり判定など一括で管理しようとしたら
ソースが長く、パンク状態で非常に見づらい(~_~;)
しょっちゅう停滞気味ですが、なんとか進んでます。

最近はいつか共同制作してみたいなーと思うことがあります。
一人で作るのが大変だとひしひし感じているせいなのか・・・。
シューティングで1人1ステージ作るみたいな。
ゲームを完成できるようになってからなので、かなり先の話。
頼りないと一緒に作ってもらえないだろうし。

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Dixq (管理人)
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Re: 4月はバタバタ

投稿記事 by Dixq (管理人) » 9年前

> そんな中、油絵を絵画展に出品したらちょっとした賞をいただきました。やったー☆

おぉすごい!
油絵かけるんですか?
私の姉も油絵かくんですが、あんなのかける気がしません!

> シューティングで1人1ステージ作るみたいな。

この分担は結構難しくないですか?
シューティングは1面作るモジュール全部を作るのが大変であって、
1面作れたら2面3面は結構すんなり作れるものであって、
それらを作る人はプログラマーというよりゲームデザイナーの仕事になりそうです。
何ステージも作るのであれば最初にゲーム作成支援ツールを作ることをお勧めしますb

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もるも
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Re: 4月はバタバタ

投稿記事 by もるも » 9年前

>Dixq (管理人) さん
以前は漫画みたいなイラストを描いていたんですが、
油絵の具の発色の良さに魅了されて、どっぷりです(^^)

Dixq (管理人) さんが書きました:>
この分担は結構難しくないですか?
シューティングは1面作るモジュール全部を作るのが大変であって、
1面作れたら2面3面は結構すんなり作れるものであって、
それらを作る人はプログラマーというよりゲームデザイナーの仕事になりそうです。
何ステージも作るのであれば最初にゲーム作成支援ツールを作ることをお勧めしますb
わぁぁーー( ´艸`)
的確なアドバイスありがとうございますーーー
まさにドンピシャです。ツール作ります!
だいぶ先の話になりますが、
パロディウスみたいにバラエティに富んだキャラクターやステージを集めてワイワイできるよう頑張ります。