もう、何度目かのSRPG製作記録か解らない位の回数を重ねました。
やっと敵を倒す事が出来るようになり、ゲームっぽくなってきました。
レベルアップの実装とかゲームオーバーの実装とかまだやることは一杯あります。
[youtube][/youtube]
SRPGの製作を通してオブジェクト指向も身についてきたと感じます。
やっぱりある程度できたらもう一度最初から書き直したいです(エンドレス)
SRPG製作記録
- Dixq (管理人)
- 管理人
- 記事: 1662
- 登録日時: 14年前
Re: SRPG製作記録
おぉ、すごいすごい!
本格的なゲームっぽくて見ててワクワクしますね!
> やっぱりある程度できたらもう一度最初から書き直したいです(エンドレス)
よくわかりますw
大きな設計の経験があまりないうちは大きな設計を書いている内に書き方が分かってきて
ある程度作っては作り直したくなって、、のエンドレスなんですよねw
本格的なゲームっぽくて見ててワクワクしますね!
> やっぱりある程度できたらもう一度最初から書き直したいです(エンドレス)
よくわかりますw
大きな設計の経験があまりないうちは大きな設計を書いている内に書き方が分かってきて
ある程度作っては作り直したくなって、、のエンドレスなんですよねw
Re: SRPG製作記録
>>管理人殿
少しずつですが、ゲームっぽくなっていくのに手ごたえを感じます。
風呂敷でっかいですが、一度ゲームの作り方を覚えれば再構築は1/10の時間で済むと思っておるのです。
何より難しいのは、ゲームの作り方の習得です。
少しずつですが、ゲームっぽくなっていくのに手ごたえを感じます。
風呂敷でっかいですが、一度ゲームの作り方を覚えれば再構築は1/10の時間で済むと思っておるのです。
何より難しいのは、ゲームの作り方の習得です。
Re: SRPG製作記録
SRPGやRPGはシステムを作った上で
ストーリーやキャラクター、アイテムなんかを作る必要がありますからね
そう考えると2Dゲームにおいては作業量かなり多い部類なんでしょうね・・・
これからも頑張ってください!
>やっぱりある程度できたらもう一度最初から書き直したいです
今まさにそれをやっている僕
しかもC++で書いたものをC#に書き直すとか今更w
使う言語とか、設計とか
やっぱり最初の計画は大事なんだなぁと実感しております。
ストーリーやキャラクター、アイテムなんかを作る必要がありますからね
そう考えると2Dゲームにおいては作業量かなり多い部類なんでしょうね・・・
これからも頑張ってください!
>やっぱりある程度できたらもう一度最初から書き直したいです
今まさにそれをやっている僕
しかもC++で書いたものをC#に書き直すとか今更w
使う言語とか、設計とか
やっぱり最初の計画は大事なんだなぁと実感しております。
Re: SRPG製作記録
>>jayどの
激励ありがとうございます。
ゲーム制作二作目でSRPGはマゾでした。でも諦めません。頑張ります。
>しかもC++で書いたものをC#に書き直すとか今更w
なんすかそれ、マゾっぽいw
ロジックは同じだけど、変数を筆頭に書き直しが凄く大変そうです。
がんばれ!
激励ありがとうございます。
ゲーム制作二作目でSRPGはマゾでした。でも諦めません。頑張ります。
>しかもC++で書いたものをC#に書き直すとか今更w
なんすかそれ、マゾっぽいw
ロジックは同じだけど、変数を筆頭に書き直しが凄く大変そうです。
がんばれ!