とうとう残す弾幕はあと一つです。
それもラスト。やっぱり最後だけにドカンと派手なのを・・・
うん、ムズいね。弾幕作り。
そしてだいぶ前に作ったのを見てるとショボくて直したくなってくる・・・
あーやっぱこれ直そう。うん。
てなわけで今考えてるのが物理っぽく衝突する弾みたいな。運動量とか。壁に当たると反発係数も絡んで反射とか。
うー、これは物理の教科書を引っ張り出さねば。来週テストなのに。あとスモークベーコンうまい。
衝突するなら自機の弾で相手の弾を動かして相手に当てるとダメージみたいなのもありか。
大玉は質量が大きくて動かしにくいみたいな。
よく考えたら衝突する→自機の弾は遅くなる→タイムアウトでいきなり弾が消える
まあいいか。絶対⑨度でも堂々と消してるし。
最大弾数20発はちょっと少なかったかな・・・
頑張れば直せますが、半年前に書いたプログラムなので怖くてやりたくないです。
そういえば私のゲームって弾に当たった後の無敵時間がないんですよね。
実際の戦闘機には無敵時間なんてないのでいらないかなんて思ってたんですが。
やっぱあった方がよかったかなあ・・・。
まあダメってことはないでしょうがシューティングゲームっぽくないなあ。
だいたい独り言
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