パズルの難易度が適当なのか分からないのでテスターさん募集中です。
ちょっとした時間で遊べるので、時間がない人でもお試しいただけます。
難易度の感想とか、私の想定より少ない手数で解けたなどが聞きたいです。
よろしくお願いします。
「芝刈りパズル ~庭刈りぱんだ~」
・オープンベータとして公開中です。
https://play.google.com/apps/testing/ne ... .ShibaKari
[注意点]
・Androidで遊べるゆるい感じの思考型パズルゲームです。
・音楽や効果音は未完成。
・ステージも途中までです。
[table=][tr=][td=]ゆるい路線です。
[/td][td=]くるっくるっとひねりましょう。
[/td][td=]おじゃまキャラ「うし」さんです。 [/td][/tr][/table]
思考型パズルゲーム開発中! ベータ?テスターお願いできませんか?
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Re: 思考型パズルゲーム開発中! ベータ?テスターお願いできませんか?
Ver 0.6.2に更新しました。 数時間後にはダウンロードできると思います。
今回は問題点の修正のみです。
今回は問題点の修正のみです。
Re: 思考型パズルゲーム開発中! ベータ?テスターお願いできませんか?
STAGE5もクリアしました。もぐらの動作に慣れるまでちょっとかかりました。
5-7は電池が10も余りましたよー
5-7は電池が10も余りましたよー
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Re: 思考型パズルゲーム開発中! ベータ?テスターお願いできませんか?
ありがとうございます。nissy さんが書きました:STAGE5もクリアしました。もぐらの動作に慣れるまでちょっとかかりました。
5-7は電池が10も余りましたよー
5-7は、こちらでも確認できました。
次回までに減らしておきます。
Re: 思考型パズルゲーム開発中! ベータ?テスターお願いできませんか?
遊ばせていただきました。(ver0.6.2)
牛にイライラして、羊になごんで、モグラに混乱させられましたが面白かったです。
恐らくBlueStacksで遊んでいるせいだと思いますが、線を引いている最中に3回フリーズしました。
苦戦したステージは2-6,2-7,3-6,3-7,4-5,5-2です。
4-4,4-6,5-5で電池が2ずつ余りました。
牛にイライラして、羊になごんで、モグラに混乱させられましたが面白かったです。
恐らくBlueStacksで遊んでいるせいだと思いますが、線を引いている最中に3回フリーズしました。
苦戦したステージは2-6,2-7,3-6,3-7,4-5,5-2です。
4-4,4-6,5-5で電池が2ずつ余りました。
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Re: 思考型パズルゲーム開発中! ベータ?テスターお願いできませんか?
ありがとうございます。SAI さんが書きました:遊ばせていただきました。(ver0.6.2)
牛にイライラして、羊になごんで、モグラに混乱させられましたが面白かったです。
恐らくBlueStacksで遊んでいるせいだと思いますが、線を引いている最中に3回フリーズしました。
苦戦したステージは2-6,2-7,3-6,3-7,4-5,5-2です。
4-4,4-6,5-5で電池が2ずつ余りました。
やはり、羊は癒やしキャラですね。
>恐らくBlueStacksで遊んでいるせいだと思いますが、線を引いている最中に3回フリーズしました。
うーん。気になりますね。調査しておきます。
>苦戦したステージは2-6,2-7,3-6,3-7,4-5,5-2です。
調整の参考にさせていただきます。
>4-4,4-6,5-5で電池が2ずつ余りました。
なんですと!
調べておきます。
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Re: 思考型パズルゲーム開発中! ベータ?テスターお願いできませんか?
>4-4,4-6,5-5で電池が2ずつ余りました。
調べた所、2,2,4余りました。
と言うわけで、V0.62では5-5は4余らせて正解という事になりました。
次バージョンでは5-5は-4しますので、よろしくお願いします。
調べた所、2,2,4余りました。
と言うわけで、V0.62では5-5は4余らせて正解という事になりました。
次バージョンでは5-5は-4しますので、よろしくお願いします。
Re: 思考型パズルゲーム開発中! ベータ?テスターお願いできませんか?
ところで最適解のみが正解だと、一度詰まってしまった場合にそれ以降のステージを遊べなくなってしまってもったいないと思います。
難しいステージでは、わざと電池が余るようにしてクリアしやすくし、最適解でクリアした場合は特別なマークがつくようにして、
全ステージを最適解でクリアした場合には最終ステージが遊べるようになる、というシステムはいかがでしょうか。
難しいステージでは、わざと電池が余るようにしてクリアしやすくし、最適解でクリアした場合は特別なマークがつくようにして、
全ステージを最適解でクリアした場合には最終ステージが遊べるようになる、というシステムはいかがでしょうか。
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Re: 思考型パズルゲーム開発中! ベータ?テスターお願いできませんか?
なるほど、検討してみます。SAI さんが書きました:ところで最適解のみが正解だと、一度詰まってしまった場合にそれ以降のステージを遊べなくなってしまってもったいないと思います。
難しいステージでは、わざと電池が余るようにしてクリアしやすくし、最適解でクリアした場合は特別なマークがつくようにして、
全ステージを最適解でクリアした場合には最終ステージが遊べるようになる、というシステムはいかがでしょうか。
星マークの色で最適解クリアかは示せそうですね。
出来そうかな。どれだけマージン付けるかで悩みそうですが。
- softya(ソフト屋)
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Re: 思考型パズルゲーム開発中! ベータ?テスターお願いできませんか?
お待たせしました。STAGE6を搭載したVer 0.70を公開しました。残るはSTAGE7のみ。
STAGE全体もマップパーツが増加して雰囲気変わっております。
SAI さんのシステム提案は、いろいろ検討の結果満足できる形で提供できそうにないので、当初のコンセプト通り行くことにしました。
提案ありがとうございました。
STAGE全体もマップパーツが増加して雰囲気変わっております。
SAI さんのシステム提案は、いろいろ検討の結果満足できる形で提供できそうにないので、当初のコンセプト通り行くことにしました。
提案ありがとうございました。
最後に編集したユーザー softya(ソフト屋) on 2015年11月12日(木) 23:46 [ 編集 1 回目 ]
Re: 思考型パズルゲーム開発中! ベータ?テスターお願いできませんか?
STAGE6クリアー
今回の余りは
6-1 +1
6-4 +3
6-6 +4
です。
今回の余りは
6-1 +1
6-4 +3
6-6 +4
です。