詳しくは下記を。
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/dxps.html
なお、Play,Doujin!に参加する必要性があります。
同人ゲーム開発者には朗報じゃないでしょうか。
【補足】
PS4,PS VitaだとPLAYISMってものありますが、DXライブラリ使えるのかな?
DXライブラリがPS Vita対応! PS4も開発中!
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DXライブラリがPS Vita対応! PS4も開発中!
最後に編集したユーザー softya(ソフト屋) on 2015年9月08日(火) 16:13 [ 編集 1 回目 ]
Re: DXライブラリがPS Vita対応! PS4も開発中!
DXライブラリ管理人さんの意気込み(熱意)はすごいですね。
それもこれもゲームの本質的なプログラムに専念させたいという親心から発していると思われます。偉いです。
PSに完全対応したら外国から火がつくかもしれません。そしてDXライブラリはC++の標準関数になる!
グラフィック関数に N88-BASIC ライクな関数があるといいなぁ。PAINTとか(レベルの低い話ですみません)。
それもこれもゲームの本質的なプログラムに専念させたいという親心から発していると思われます。偉いです。
PSに完全対応したら外国から火がつくかもしれません。そしてDXライブラリはC++の標準関数になる!
グラフィック関数に N88-BASIC ライクな関数があるといいなぁ。PAINTとか(レベルの低い話ですみません)。
- softya(ソフト屋)
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Re: DXライブラリがPS Vita対応! PS4も開発中!
PAINT文は実行コスト(負荷)が高いですね。CPUでやると凄いし。
現在のGPUシェーダに処理させるにしても、それなりのコストかかるし。
PAINT文処理の代用方法はいくつかあるので、必要性は無いかもしれません。
現在のGPUシェーダに処理させるにしても、それなりのコストかかるし。
PAINT文処理の代用方法はいくつかあるので、必要性は無いかもしれません。
- Dixq (管理人)
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Re: DXライブラリがPS Vita対応! PS4も開発中!
え、マジですか?!
でも中身どうなってるんだろ、OpenGLベースのPlaystation上でDirectXが動くというのは・・?
個人的にはWindows10Mobileで実行できるだけでも十分ありがたかったのですが。
しかしVitaで動くんならAndroidで動くようにできないんでしょうか・・。
でも中身どうなってるんだろ、OpenGLベースのPlaystation上でDirectXが動くというのは・・?
個人的にはWindows10Mobileで実行できるだけでも十分ありがたかったのですが。
しかしVitaで動くんならAndroidで動くようにできないんでしょうか・・。
- softya(ソフト屋)
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Re: DXライブラリがPS Vita対応! PS4も開発中!
たぶん、OpenGL実装なのでAndroidやiPhoneもいけそうですよね。
Cocos2d-xに負けないライバル出現の予感。
ただ、完全にオープンソースにしないと作者さんの手が足りない。
Cocos2d-xに負けないライバル出現の予感。
ただ、完全にオープンソースにしないと作者さんの手が足りない。
- Dixq (管理人)
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Re: DXライブラリがPS Vita対応! PS4も開発中!
えー、全部互換性があるように下回り作り直したんですか?!
大変、、、
しかしDirectXと違ってOpenGLは描画だけ。
コントローラー入力やサウンドも全部作り直したんでしょうか、、、
大変、、、
しかしDirectXと違ってOpenGLは描画だけ。
コントローラー入力やサウンドも全部作り直したんでしょうか、、、