パパっと触ってみて、SlimDX主体よりもXNAのほうが扱いやすい感じだったので、入力のみSlimDXで、そのほかをXNAというようにしてやっていこうと思います。
まぁ、問題が出たらおとなしくSlimDX主体にして、それでも厳しそうならC++とDXライブラリに戻ろうと思います。
で、とりあえずの動作ということで、まずはXNAにSlimDXのDirectInputを乗せてうまく動くかどうかをテスト。
といっても、SlimDXのSampleInputの処理をほぼコピー&ペーストしただけですけどね。
結果、動きました。
動いたのはいいんですけど、SetCooperativeLevelメソッドの引数がどうにもできそうになかったので削っちゃったんですよね。
大丈夫…ではないよなぁ^^;
とりあえずの動作
- softya(ソフト屋)
- 副管理人
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- 登録日時: 14年前
Re: とりあえずの動作
あっ忘れてました。C#版がありましたね。
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/dxdload.html
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/dxdload.html
Re: とりあえずの動作
>にゃおきゃっとさん、softya(ソフト屋)さん
DXライブラリにC#版があるのは知っています。
しかし、
一部の機能が制限されるのはなんだかなぁ、というのが1つ。(ある程度のものは使えないことはないそうなのですが…)
それと、ずっとDXライブラリでやってきたので、ちょっとだけ別のものにも手を出してみたい、というのが1つ。
この2つの理由でDXライブラリは選択肢から除外しています。
DXライブラリにC#版があるのは知っています。
しかし、
一部の機能が制限されるのはなんだかなぁ、というのが1つ。(ある程度のものは使えないことはないそうなのですが…)
それと、ずっとDXライブラリでやってきたので、ちょっとだけ別のものにも手を出してみたい、というのが1つ。
この2つの理由でDXライブラリは選択肢から除外しています。