Unity2

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ta
記事: 16
登録日時: 13年前

Unity2

投稿記事 by ta » 10年前

久々に日記を。

開発環境:Unity4.6
開発言語:C#
プラットフォーム:ブラウザ
ジャンル:2DアクションRPG
ネットワーク:Photon PUN

仕様:
マウス右クリックでキャラクターが移動
マウス左クリックでイベント起動

ネットワーク同期辺りは一通り実装できたのですが、
キャラクターが壁(Wall Tagを設定しているオブジェクト)にぶつかると、ブルブル震えるんですよねぇ。
これを何とかしたいと思い、Physics2D.LinecastをアタッチしたGameObjectをキャラの四方に仕込んで
Wallタグのついたオブジェクトを検知し、検知したら一旦スピードを0に
Wallタグが無い方向をクリックしたらスピードを元に戻す
というのをやってみたのだけども・・・

Wallタグがついてない方向、つまり壁とは逆の方向をクリックしても、スピードが元に戻らないことがある。
画面上では、壁にキャラクターがハマってる状態。

うーん・・・
3Dだと、Character Controllerコンポーネントをアタッチすれば一発解決するようだけど
2Dにはそれに変わるものが、まだ無いらしい。


テストプレイ用
http://www.takapi.info/gamedesign/unity ... cTest.html
最後に編集したユーザー ta on 2015年3月14日(土) 15:38 [ 編集 4 回目 ]

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