リアルの事情に時間を取られて中々作業が進みませんね
でもちょっとずつ制作は進めています。
今回は画面左上のミニマップを完成形にかなり近づけました
踏破エリアに応じて、表示されるエリアが拡大していく仕様です。
アイテムは踏破したエリアの全てが表示され
敵は同じ部屋の中にいるか、一定以内の距離にいる場合のみ表示されます
[youtube][/youtube]
動画では見にくいですが
ちゃんと部屋の出入り口が分かるように
部屋に入ったら部屋に接する通路が1マス分表示されるようになっています。
さて、次は他の細々したところを修正しつつ
いよいよフロアの移動の仕様を作りますかね。
アイテムも順次実装していかねば!
それでは今回はこの辺りで~
ルーンメイズ制作日記 2月編
Re: ルーンメイズ制作日記 2月編
ものすごく芸当が細かくなっていますね。
私は最近停滞気味なので、この日記を読んで頑張る気力がわいてきました!
私は最近停滞気味なので、この日記を読んで頑張る気力がわいてきました!
Re: ルーンメイズ制作日記 2月編
やりたいと思ったことは可能な限りやっていくタイプです、ことプログラミングに関してはw
少し前は僕がtaketoshiさんの日記でモチベーション上げてましたし
お互いに刺激しあって頑張っていきましょうね!
少し前は僕がtaketoshiさんの日記でモチベーション上げてましたし
お互いに刺激しあって頑張っていきましょうね!