新作Androidゲーム「ぱんだ建設」のベータテスト延長戦

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softya(ソフト屋)
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新作Androidゲーム「ぱんだ建設」のベータテスト延長戦

投稿記事 by softya(ソフト屋) » 10年前

こちらの続きとなります。
「 新作Androidゲーム「ぱんだ建設」のベータテスター募集です。 • C言語交流フォーラム ~ mixC++ ~」
http://dixq.net/forum/blog.php?u=114&b=5308
「新作Androidゲーム「ぱんだ建設」のベータその2 • C言語交流フォーラム ~ mixC++ ~」
http://dixq.net/forum/blog.php?u=114&b=5312

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Ver. 0.6.5 をdeploygateと GooglePlayで公開しました。 
入院機能の対応バージョンです。

【重要】書き忘れです。前のセーブデータの進行データが使えなくなりますので、ご注意下さい。
自動的にステージ頭からの開始となります。

deploygateの新バージョン
https://dply.me/bkgo91
更新できない場合は、GooglePlay版をご利用下さい。
バージョンはタイトル画面で確認できます。

GooglePlayではベータ配布の都合上、Googleアカウントが必要でGooleグループへの参加が必要です。
https://groups.google.com/d/forum/apptestsoftya
device-2015-02-02-115843.png
device-2015-02-02-120056.png
最後に編集したユーザー softya(ソフト屋) on 2015年2月02日(月) 12:02 [ 編集 2 回目 ]

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nullptr
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Re: 新作Androidゲーム「ぱんだ建設」のベータテスト延長戦

投稿記事 by nullptr » 10年前

新しく雇うと、満腹でやってきます。
空腹よりはいいのですが、満腹で働かないのでちょっと困ります。

仕様かもしれませんが、6倍速にしていたのに次の日の朝始業したら1倍速に戻りました。6倍速のままでいいと思います…。
あと、一時停止ができればいいかなって思います。0.5倍速はできますが、どうしても用事の都合で0.5倍速以下にしたい時がありますね。
帰ったらテストの続きやろうと思って0.5倍速にしてたのに、帰ったら入院してて泣きました。



バランス、凄くいい感じになってきてますね。
前みたいに全然雇えないほどじゃなくなったし、進捗もなんとか10日以内に間に合いそうなレベルに。

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softya(ソフト屋)
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Re: 新作Androidゲーム「ぱんだ建設」のベータテスト延長戦

投稿記事 by softya(ソフト屋) » 10年前

テストありがとうございます。

> 帰ったらテストの続きやろうと思って0.5倍速にしてたのに、帰ったら入院してて泣きました。
またまた更新しました。中断・再開にバグが有ったので、そちらが原因かもしれません。0.1倍速まで減速できるはずですので、ご確認下さい。
バージョンも書いて頂けると助かります。

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softya(ソフト屋)
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Re: 新作Androidゲーム「ぱんだ建設」のベータテスト延長戦

投稿記事 by softya(ソフト屋) » 10年前

Ver. 0.7.1 をdeploygateと GooglePlayで公開しました。GooglePlayは数時間後の予定です。
Ver 0.7.1変更事項。
Ver 0.7.1
・最悪な状態を個別表示
・終業キャンセルでやる気が下がる
・暴動中に入院しない様にガード。
・終業が解除されないバグを修正。ブーストが原因でした。

deploygateの新バージョン
https://dply.me/npy6n7
更新できない場合は、GooglePlay版をご利用下さい。
バージョンはタイトル画面で確認できます。

GooglePlayではベータ配布の都合上、Googleアカウントが必要でGoogleグループへの参加が必要です。
https://groups.google.com/d/forum/apptestsoftya
最後に編集したユーザー softya(ソフト屋) on 2015年2月04日(水) 01:29 [ 編集 1 回目 ]

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Re: 新作Androidゲーム「ぱんだ建設」のベータテスト延長戦

投稿記事 by softya(ソフト屋) » 10年前

>新しく雇うと、満腹でやってきます。
>空腹よりはいいのですが、満腹で働かないのでちょっと困ります。

0.7.0以降では起こらないはずです。ご確認ください。

>仕様かもしれませんが、6倍速にしていたのに次の日の朝始業したら1倍速に戻りました。6倍速のままでいいと思います…。

ここは悩みどころです。検討させてください。

>あと、一時停止ができればいいかなって思います。0.5倍速はできますが、どうしても用事の都合で0.5倍速以下にしたい時がありますね。

中断については検討させていただきます。

>バランス、凄くいい感じになってきてますね。
>前みたいに全然雇えないほどじゃなくなったし、進捗もなんとか10日以内に間に合いそうなレベルに。

バランスに関しては、0.7.0以降でまた変わっていると思いますので、ご意見を頂けると嬉しいです。
そろそろ落ち着けたいんですが。変更が多くて落ち着かず申し訳ないです。
途中でアイデア盛り込んじゃう悪い癖が(汗)

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nullptr
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Re: 新作Androidゲーム「ぱんだ建設」のベータテスト延長戦

投稿記事 by nullptr » 10年前

7.1ですが、やはり新しく雇ったパンダが満腹で寝てます。
雇う前のぱんたろう報告では、満足とのことでした。
最後に編集したユーザー nullptr on 2015年2月04日(水) 02:53 [ 編集 1 回目 ]

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softya(ソフト屋)
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Re: 新作Androidゲーム「ぱんだ建設」のベータテスト延長戦

投稿記事 by softya(ソフト屋) » 10年前

> 7.1ですが、やはり新しく雇ったパンダが満腹で寝てます。
原因が分かりました。次バージョンで対応します。実際にはステータスは満腹じゃなかったです。

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沖 滉均
記事: 237
登録日時: 14年前

Re: 新作Androidゲーム「ぱんだ建設」のベータテスト延長戦

投稿記事 by 沖 滉均 » 10年前

ところで皆さん実機でやってるのでしょうか?
スマホでやってると…メニュー画面内のボタン(?)は大体問題ないのですが、そのメニューを開くためのボタンや
雇う・弁当・休憩などメニュー選んだ後のボタンがどうにも小さすぎてうまく反応しなかったりということが多いです。
まぁ、これはパンダ建設に限らずそんなボタンなアプリが多いところを見ると仕様ですと言われてしまうような内容なのかもしれないけど…
割りとストレスたまります

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softya(ソフト屋)
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記事: 11677
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Re: 新作Androidゲーム「ぱんだ建設」のベータテスト延長戦

投稿記事 by softya(ソフト屋) » 10年前

沖 滉均 さんが書きました:ところで皆さん実機でやってるのでしょうか?
スマホでやってると…メニュー画面内のボタン(?)は大体問題ないのですが、そのメニューを開くためのボタンや
雇う・弁当・休憩などメニュー選んだ後のボタンがどうにも小さすぎてうまく反応しなかったりということが多いです。
まぁ、これはパンダ建設に限らずそんなボタンなアプリが多いところを見ると仕様ですと言われてしまうような内容なのかもしれないけど…
割りとストレスたまります
申し訳ないです。色々と直しております。
0.7.0辺りでメニューボタンの閉じる開くは見た目よりかなり大きくしてありますが如何でしょうか?
決定ボタンとかも見た目と違うサイズに調整してみます。

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SAI
記事: 115
登録日時: 14年前

RE: 新作Androidゲーム「ぱんだ建設」のベータテスト延長戦

投稿記事 by SAI » 10年前

v7.1です。
ぱんだが全員入院したり全員クビになったりしましたが、どうにか一つ完成しました。(ひどいプレイスタイルだ)

速度が1.5倍以上だと終業時に10倍のブーストがかかりますが、それが次の朝までの時間の計算に適用すると親切かなと思います。

解雇するとき、現在は特に優先順位はないようですが、解雇されるぱんだは労働可能なぱんだから解雇した方がいいと思います。
添付ファイル
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softya(ソフト屋)
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記事: 11677
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Re: 新作Androidゲーム「ぱんだ建設」のベータテスト延長戦

投稿記事 by softya(ソフト屋) » 10年前

> ぱんだが全員入院したり全員クビになったりしましたが、どうにか一つ完成しました。(ひどいプレイスタイルだ)

それでもゲーム内時間 4日と16時間でクリアできるんですね。ふむふむ。バランス調整の参考にさせて頂きます。

>速度が1.5倍以上だと終業時に10倍のブーストがかかりますが、それが次の朝までの時間の計算に適用すると親切かなと思います。

対応します。

>解雇するとき、現在は特に優先順位はないようですが、解雇されるぱんだは労働可能なぱんだから解雇した方がいいと思います。

対応した方が良さそうですね。了解です。