ファイナルファンタジーシリーズの3Dキャラモデリングやってたデザイナーの方から、
来年初頭から、技術アドバイザ的なお手伝いしてくれという案件をいただきました。
が、
その会社で使っているツールは3dsMax。
Mayaじゃないのね。せっかくMayaに慣れてきたというのに^^;
3Dアニメ分野じゃ3dsMax&Pencil+が主流だし、仕方がないのかな。
つか、2本別案件抱えている状況で、今から3dsMaxの基本操作とMaxScriptの勉強って間に合うのかwww
Mayaがいいよぅ…。
個人で開発してたMaya向けレンダラーも引き続き開発したいし、手持ちの時間リソースを分散したくないのだけど…。
でも、お仕事だからね。贅沢は言えないっす。
あ、Mayaと3dsMaxはちゃんと買って持ってますよ。こういう話すると「Mayaと3dsMax両方持っているなんて割れユーザーか?」なんて疑われる時があるんですが、買いましたちゃんと。軍資金が底ついたけどな!! おにょれAutodeskぇ…。もっと安く汁。
Mayaに慣れたと思ったら次は3dsMaxか…(ヽ´ω`)
- emadurandal
- 記事: 10
- 登録日時: 11年前
- 連絡を取る:
Re: Mayaに慣れたと思ったら次は3dsMaxか…(ヽ´ω`)
>海Seaさん
いえいえ、私の場合、浅く広くなんで。各分野のプロの方に比べたらまだまだヒヨッコです^^;
何か特化して狭く深くやれば話は違ったんでしょうが、基本気が多いものでw
まだまだ勉強です!
いえいえ、私の場合、浅く広くなんで。各分野のプロの方に比べたらまだまだヒヨッコです^^;
何か特化して狭く深くやれば話は違ったんでしょうが、基本気が多いものでw
まだまだ勉強です!