SRPGの製作記録です。
今は敵AIを実装をしています。
目的地まで、ひたすら突き進むタイプの実装は終了し。
次は、自分にとって有利なマス目に停止するAIを組もうかと思っています
(射程が2固定の弓兵が隣のマス目に止まっちゃ意味ないですから)
敵AIにはあまり凝らず、之が終わったら幕間イベントや通常会話イベントを実装したいと思います。
SRPGの製作記録
Re: SRPGの製作記録
>>こじこじどの
幕間イベントでは「病気のお母さんのためのお金が・・・」なんて会話が展開すると思います。
主人公はそれに対して「大変だね、がんばって」と言うのです。
>>jayどの
実はルフレさんが余り好きではないのです。
3DS版初回プレイ時の設定を「無口」にしたあまり、本当に全く何もしゃべらないキャラクタになり。
クロムとの会話が全く成立しませんでした。
一方的にしゃべるクロムに対して・・・・返事が
「!?」とか「!!」なんですよ・・・・。
・・・・無口設定必要か・・・。
幕間イベントでは「病気のお母さんのためのお金が・・・」なんて会話が展開すると思います。
主人公はそれに対して「大変だね、がんばって」と言うのです。
>>jayどの
実はルフレさんが余り好きではないのです。
3DS版初回プレイ時の設定を「無口」にしたあまり、本当に全く何もしゃべらないキャラクタになり。
クロムとの会話が全く成立しませんでした。
一方的にしゃべるクロムに対して・・・・返事が
「!?」とか「!!」なんですよ・・・・。
・・・・無口設定必要か・・・。
最後に編集したユーザー taketoshi on 2014年9月14日(日) 23:18 [ 編集 1 回目 ]