とか書いておけば月1の更新でも許されますよね、きっと
いや別に遅くなったって、それを咎めるのは自分自身だけでしょうけど
よく分からない前置きはともかく、今回も目に見える成果から
[youtube][/youtube]
とりあえず画面右下に簡易ステータスを表示
そしていよいよ攻撃処理を作り上げました
ダメージと死亡メッセージが同時に出ちゃって違和感がありますが
そこは死亡エフェクトの導入時に一緒に直せばいいでしょう
α版まで残るはプレイヤーのレベルアップ、ダンジョン生成処理のブラッシュアップ
そしてアイテム処理 ですね
ふむ、開発を再開してからは今のところ順調かな?
それでは、今回はこの辺で
ローグライクゲーム制作報告 8月編
Re: ローグライクゲーム制作報告 8月編
>>taketoshiさん
その長い道のりの大半はドット絵が原因なんですよねぇ(苦笑)
最初は「この制作を通してドットのスキルも少し挙がればなぁ」と思ってましたが
いかんせん、思い通りにはならないものですね
その長い道のりの大半はドット絵が原因なんですよねぇ(苦笑)
最初は「この制作を通してドットのスキルも少し挙がればなぁ」と思ってましたが
いかんせん、思い通りにはならないものですね