Androidで2Dのカジュアルゲームを作る予定です。
Unityは出来上がるアプリの容量が巨大なのでJavaかCocos2D-x(C++)か悩んだのですがCocos2D-x(C++)でまず試してみる事にします。
Cocos2D-x3.2をダウンロードしました。
また、後日続きを報告します。
今年に入って触った言語歴
PHP/Javascript/Java/C#/C++
見事にごちゃごちゃであります。
Cocos2D-x3.2なんでC++11にも少し手を出す予定。Luaも必要なら使うかも。
Unity2Dは容量的に大きすぎるのでCocos2D-xに手を出してみようかと。
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Re: Unity2Dは容量的に大きすぎるのでCocos2D-xに手を出してみようかと。
スマートフォン自体は大容量の内部ストレージを確保しているのでUnityで作成してもそんなり容量は取りません。
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Re: Unity2Dは容量的に大きすぎるのでCocos2D-xに手を出してみようかと。
私のダウンロードユーザーから見るとAndroid4.0.3世代(2011~2012)が結構生き残っているので、そんなに容量が多いとは言えない気が。
ちなみにAndroid2.3も8%ほどユーザーがいらっしゃいます。
【補足】
この手に機種だとユーザーが使える容量は1GBから300MB程度のがあるものですから、アプリ容量が10MBもあると結構厳しいのです。
まぁ、パズドラとか50MBぐらいありますけどね。
カジュアルゲームでは大容量だと厳しかなと。
ちなみにAndroid2.3も8%ほどユーザーがいらっしゃいます。
【補足】
この手に機種だとユーザーが使える容量は1GBから300MB程度のがあるものですから、アプリ容量が10MBもあると結構厳しいのです。
まぁ、パズドラとか50MBぐらいありますけどね。
カジュアルゲームでは大容量だと厳しかなと。
最後に編集したユーザー softya(ソフト屋) on 2014年8月02日(土) 10:48 [ 編集 2 回目 ]
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Re: Unity2Dは容量的に大きすぎるのでCocos2D-xに手を出してみようかと。
嫁放置というUnity製のAndroidゲームアプリが、Android2.3で激重で更に容量20MBもあるので、これはイカン!と思いました。