VC++2008EEで作業 DXライブラリ使用
サンプルプログラミングの館 10 RPGのサンプル参考
上記サンプルコードから、一部抜き出し動きを学ぶ目的。
前回までの日記から
キーパッド入力でキャラ画像を移動+マップ描画
そこに移動可不可判定を加える。
取りあえず自分の思っている動きは出来たのでメモ。
(サンプルのキャラ移動処理が、自分の中で整理できてないので自己流。見直し忘れない事)
動き的にはゲーム、グローランサーシリーズを意識。
マップ上で、斜めの壁に当たった時の処理も考えたい。(上下左右入力で壁に当たった時、斜めに滑っていく感じ)
2014/06/18
四分の一当たり判定の滑り追加。
まだ、思ったものに足りないため、仮。
改めてプログラムは、思うように動いてくれた時の感動がハンパない。
DXライブラリ キー入力でキャラ移動 移動制限 マップ描画 学習メモ
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