少しずつですがゲームが形になってきました。
youtubeに動画をアップロードしたことがなかったので、テストもかねて動画を撮ってみました。
(できるだけ高画質にしたかったのですが、自分ではこれが精一杯です…)
[youtube][/youtube]
画像や演出がすごいチープですが、とりあえず遊べるように内容を追加していきます。
一面まで
Re: 一面まで
不覚にも角材にワロタ
地面の花や草が前に描画されているので、小さいだんご(スライム?)が見辛いですね。
あと、ダメージとAPが色が似てる上に重なってるのでちょっと見辛いかもしれません。
対策としてはAPをもう少し下に描画する・・・とか?
欲を言えば、ボスのパターンがHPが多い割に単調かな?と思いました。
もっと欲を言えば、ジャンプのモーションは飛び上がりのアニメーションを用意すればもっと見栄えがよくなると思います。
あと敵キャラかわいい
面白そうですね。私こういうアクションゲーム大好きなのに、なぜかあんまりやったことないんですよねー。(どうでもいい)
というわけで遊べる日が来るのを楽しみにしております。
ところで、多人数を想定しているということは、ネット協力プレイがあるってことでいいんでしょうか?
だとしたらますます楽しみですね。
地面の花や草が前に描画されているので、小さいだんご(スライム?)が見辛いですね。
あと、ダメージとAPが色が似てる上に重なってるのでちょっと見辛いかもしれません。
対策としてはAPをもう少し下に描画する・・・とか?
欲を言えば、ボスのパターンがHPが多い割に単調かな?と思いました。
もっと欲を言えば、ジャンプのモーションは飛び上がりのアニメーションを用意すればもっと見栄えがよくなると思います。
あと敵キャラかわいい
面白そうですね。私こういうアクションゲーム大好きなのに、なぜかあんまりやったことないんですよねー。(どうでもいい)
というわけで遊べる日が来るのを楽しみにしております。
ところで、多人数を想定しているということは、ネット協力プレイがあるってことでいいんでしょうか?
だとしたらますます楽しみですね。
Re: 一面まで
>SAI さん
コメントありがとうございます。
>>地面の花や草が前に描画されているので、小さいだんご(スライム?)が見辛いですね。
確かに見辛いですね。
敵キャラクターがいるマップではできるだけ手前に描画しないようにします。
>>あと、ダメージとAPが色が似てる上に重なってるのでちょっと見辛いかもしれません。
>>対策としてはAPをもう少し下に描画する・・・とか?
少しAPの色を暗めにしておきます。
また、ダメージ表示をもう少し上の方から描画するようにしました。
>>欲を言えば、ボスのパターンがHPが多い割に単調かな?と思いました。
明らかにHPが多いですね。修正しておきます。(自分用に少し高めに設定してました。)
多人数ゲームだとゲームバランスをとるのが難しそうです…。
プレイヤー人数が多いと、被ダメージ・与ダメージともに減少させることを考えています。
>>もっと欲を言えば、ジャンプのモーションは飛び上がりのアニメーションを用意すればもっと見栄えがよくなると思います。
今はゲームの内容を詰めていますが、余力があれば取り組ませていただきます。
>>ところで、多人数を想定しているということは、ネット協力プレイがあるってことでいいんでしょうか?
>>だとしたらますます楽しみですね。
ごめんなさい。今はオフラインのみでの協力プレイとなっています…。
私のネットワークへの知識が足りてないことが原因です。
このようなアクションゲームの場合どういった方法で動かすのだろう…。(これこそ掲示板で質問しろって話ですね)
ご期待に沿えるよう今後の制作も頑張ります!
コメントありがとうございます。
>>地面の花や草が前に描画されているので、小さいだんご(スライム?)が見辛いですね。
確かに見辛いですね。
敵キャラクターがいるマップではできるだけ手前に描画しないようにします。
>>あと、ダメージとAPが色が似てる上に重なってるのでちょっと見辛いかもしれません。
>>対策としてはAPをもう少し下に描画する・・・とか?
少しAPの色を暗めにしておきます。
また、ダメージ表示をもう少し上の方から描画するようにしました。
>>欲を言えば、ボスのパターンがHPが多い割に単調かな?と思いました。
明らかにHPが多いですね。修正しておきます。(自分用に少し高めに設定してました。)
多人数ゲームだとゲームバランスをとるのが難しそうです…。
プレイヤー人数が多いと、被ダメージ・与ダメージともに減少させることを考えています。
>>もっと欲を言えば、ジャンプのモーションは飛び上がりのアニメーションを用意すればもっと見栄えがよくなると思います。
今はゲームの内容を詰めていますが、余力があれば取り組ませていただきます。
>>ところで、多人数を想定しているということは、ネット協力プレイがあるってことでいいんでしょうか?
>>だとしたらますます楽しみですね。
ごめんなさい。今はオフラインのみでの協力プレイとなっています…。
私のネットワークへの知識が足りてないことが原因です。
このようなアクションゲームの場合どういった方法で動かすのだろう…。(これこそ掲示板で質問しろって話ですね)
ご期待に沿えるよう今後の制作も頑張ります!