Unityに手を出してみる。

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softya(ソフト屋)
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Unityに手を出してみる。

投稿記事 by softya(ソフト屋) » 11年前

目的は、1960年代の電子回路じゃない(もちろんコンピュータでもない)ゲームの再現である。
物理法則を使うのでUnityが調度良いと思ったわけであるが、果たしてうまく行くのか。
商標もありそうだからパチもんっぽく作っておこう。
おっさんホイホイなので、受けるかは不明。

初めてのUnityなので分からんことだらけであるよ。
(さっき最新のインストール終わった所です)
最後に編集したユーザー softya(ソフト屋) on 2014年5月31日(土) 23:28 [ 編集 1 回目 ]

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せんちゃ
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Re: Unityに手を出してみる。

投稿記事 by せんちゃ » 11年前

おおお、ついにソフト屋さんもUnityに手を出されるのですね。
物理シミュレーションはあまり仕事でも私用でも使ったことはないため僕も未知の世界なので
いろいろ情報がやってくることを密かに期待してみます(何

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softya(ソフト屋)
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Re: Unityに手を出してみる。

投稿記事 by softya(ソフト屋) » 11年前

Android用として作るので、そう無茶できないしする気もないですが、本も買わずにチュートリアルだけで何とかしようとしてる私がいます。

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TOMY
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Re: Unityに手を出してみる。

投稿記事 by TOMY » 11年前

ソフト屋さんもUnityに進出ですか。今時分もUnity本買って勉強中です。サンプルのゲームのクオリティが凄いですよね。

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softya(ソフト屋)
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Re: Unityに手を出してみる。

投稿記事 by softya(ソフト屋) » 11年前

とりあえずUnityで時間を見て遊んでいる所です。
今のところ物理系のゲームなのでスクリプトを書いてませんね。
ギミックも物理ですし。ゲーム本編は得点とかゲームオーバー、カメラ、操作系ぐらいしかスクリプトは書かなくて良いかもしれません。
便利なアセットが有るのなら、それも不要か?

サンプルのリアル・クオリティなど全然目指していないので、おもちゃらしい雰囲気で突き進む予定です。
※ 目指すと死ぬから。
滑から曲面もいらないかも。
最後に編集したユーザー softya(ソフト屋) on 2014年5月31日(土) 17:41 [ 編集 2 回目 ]

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softya(ソフト屋)
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Re: Unityに手を出してみる。

投稿記事 by softya(ソフト屋) » 11年前

「経過報告」

破壊系でない固体物理シミュレーションは実に簡単に設定できますね。
マテリアル設定とほぼ同等です。
1.physicMaterialをアセットに追加
2.反発係数などパラメータを設定。
3.物理法則を付与したいオブジェクトに該当アセットをドロップ
こんだけです。
これだけで玉が坂を転がります。