SRPGの製作記録です。
自分の時間が全くない中、合間を縫ってSRPGを少しずつ進めています。
「部隊クラス」というものを抽象化していたので、それを継承し「敵部隊クラス」を作りました。
作り直しで内部コードがかなりスッキリしていて読みやすくなりました。
次はそれぞれのキャラクタに移動機能を実装しようかと思っています。
SRPGでの移動ルーチンワークはある程度分かっているので、リファクタリングがメインです。
一日中プログラムくみたーい。
ならずものを出現させる
Re: ならずものを出現させる
読みやすさって大事ですよね。
次の作業時にコードを思い出すまでの時間が
省かれたりするので、とても良いです。
次の作業時にコードを思い出すまでの時間が
省かれたりするので、とても良いです。
Re: ならずものを出現させる
>>jayどの
「増援」の仕様も検討しております。
イベントスクリプトクラスを平行して動かせば出来ると思いますが、まだかなり先になりそうですね~。
>>こじこじどの
一週間くらいコーディングする時間が無くても、見れば直ぐ思い出せるように書いております。
思い出せないと時間が空いたら頓挫しちゃいますね。
「増援」の仕様も検討しております。
イベントスクリプトクラスを平行して動かせば出来ると思いますが、まだかなり先になりそうですね~。
>>こじこじどの
一週間くらいコーディングする時間が無くても、見れば直ぐ思い出せるように書いております。
思い出せないと時間が空いたら頓挫しちゃいますね。