ならずものを出現させる

taketoshi
記事: 222
登録日時: 14年前
住所: 日本国

ならずものを出現させる

投稿記事 by taketoshi » 11年前

SRPGの製作記録です。

自分の時間が全くない中、合間を縫ってSRPGを少しずつ進めています。
「部隊クラス」というものを抽象化していたので、それを継承し「敵部隊クラス」を作りました。
作り直しで内部コードがかなりスッキリしていて読みやすくなりました。

次はそれぞれのキャラクタに移動機能を実装しようかと思っています。
SRPGでの移動ルーチンワークはある程度分かっているので、リファクタリングがメインです。

一日中プログラムくみたーい。
添付ファイル
名称未設定.png

jay
記事: 314
登録日時: 14年前

Re: ならずものを出現させる

投稿記事 by jay » 11年前

出現させる
って言うからてっきり伏兵的なイベントを作ったのかと思いました・・・w

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こじこじ
記事: 16
登録日時: 12年前

Re: ならずものを出現させる

投稿記事 by こじこじ » 11年前

読みやすさって大事ですよね。

次の作業時にコードを思い出すまでの時間が
省かれたりするので、とても良いです。

taketoshi
記事: 222
登録日時: 14年前
住所: 日本国

Re: ならずものを出現させる

投稿記事 by taketoshi » 11年前

>>jayどの

「増援」の仕様も検討しております。
イベントスクリプトクラスを平行して動かせば出来ると思いますが、まだかなり先になりそうですね~。


>>こじこじどの
一週間くらいコーディングする時間が無くても、見れば直ぐ思い出せるように書いております。
思い出せないと時間が空いたら頓挫しちゃいますね。